“生きやすくなる”ために手放すもの | 働く女性が潜在意識の力で理想の未来を引き寄せ 制限を超えて生きるためのカウンセリング

働く女性が潜在意識の力で理想の未来を引き寄せ 制限を超えて生きるためのカウンセリング

32年間、働くママやキャリア女性が抱える課題に向き合い、UMIとの出会いで人生の変化を経験。「自分」から始める一歩が未来を拓く鍵と実感。UMIカウンセラーコース修了。講師コース受講中。





ブロックはそれ自体が悪いものではなくて、そのおかげで頑張ったり努力出来ていることもあって、



例えば


認められたい

褒められたい



という思いがあるからこそ、

前に進む力になり

私達の成長の元になっているんですよね。





子ども時代は褒められたら嬉しい。

喜ばれたら尚さら嬉しい。






ただそれが、

やりたくない場面が訪れても、



相手の顔色を伺うためにやっていたら



本当はやりたくなかった。

断ってはいけないと思っていた。




など



生き辛さを感じる

自分の今の妨げになっている




という場合に、この部分のブロックは解消すると生きやすくなる。




UMIは潜在意識にアプローチしたり書き換えをしていきますが




この書き換えをした場合に、ブロックが無くなってしまうのではなく、上書きしていくイメージ。




実際の行動をしながら、脳と心の癖になっているバターンを変えていく。




新しいパターンに上書きするイメージです。

ヒーリングなどとは違いますよね。




ブロックはダメなものではなくて、個性でもあり、そんな自分もいるという事。


 


それが人間関係の中で相手の行動や反応によってお知らせしてくれるとしたら、



色々な場面にも意味がある。



自分の「今」を見るまたは知る。



自分のパターンを注意深く、ひとつずつ深く見ていくと、



ブロックだったものの認識が変わり「今」が変わり、自分を更新していけるのです。