見えない世界からの贈り物 | 心に虹色エッセンスを♪ 原田 莉幸(りこ)

心に虹色エッセンスを♪ 原田 莉幸(りこ)

上昇思考が高く、パフォーマンスをさらに上げたい女性達へ。乳幼児心理30年、心理カウンセリング、マネジメント、人材育成。夫婦、親子、子育て、生きづらさなどに寄り添います。




ほぼ毎日ご挨拶に伺っている場所があります。




薬師如来・如意輪観音の二仏一体の尊像が鎮座されていまして、




お大師様・閻魔様・観音様・お不動様・お願い地蔵・聖徳太子も境内にはいらっしゃいます。




食後の隙間時間に行くのでいつも短時間なのですが、



境内全てを回るために順番を決めて最後にちょっぴりベンチで休んで帰るんです。




ちなみにですが、




閻魔さまに気になっている事を懺悔をしてから、如来様にお参りすると良いですよ。




お願い地蔵に、毎回一言頂くのも日々の楽しみになっています。




信じるのも信じないもあなた次第なお話ですけど。




先日お誕生日だったのですが、いつもの様にご挨拶へ向かいました。




お不動様の賽銭箱に、綺麗な蝶が。



かなり暑い日なのに、その場で回転しながらずっといるのでびっくり。





全然逃げないんです。



凄く不思議な光景でしたが、光栄な気持ちになりました。




しばらく見つめた後、如来様にいつもの様に最後にご挨拶に向かいました。




すると、目の前にドーンと何かいつもないものが置いてありました。






「私への誕生日プレゼント♪」



と素直に受け取り、お礼をお伝えしてきました。




日々ご縁を感じてお参りしているから頂いた♡と解釈をする事。




誰のジャッジもいらないしどう受け取るかのみ




見えない存在からのプレゼントを頂いた出来事でした♪




気分はとっても良くって特別感を感じました。




見えないものは自分の周りにも溢れている。

そう、改めて感じる出来事でした。



私達の思いだって見えませんからね!



ではでは。