偶然と必然【シンクロ④】 | 本来の私を生きる勇気* 原田 莉幸(りこ)

本来の私を生きる勇気* 原田 莉幸(りこ)

親子関係や幼少期からの思い込みや捉えぐせ。自分のパターンに気づき、フラットに見る事で新しいドアをノックする事ができると感じています。
自分自身の変化や気づきの記録とUMIカウンセラーへの道のりを発信中/子育て支援&乳幼児心理30年/反射の統合ワーカー/はらだりこ

原田 莉幸(りこ)です。


後押しを素直に受け取ってみる

シンクロ③

の続きです


ストンと拠点が決まり
引っ越し日の調整をしました。

日程が近づいて来て
ふと引っ越し日は冬至だという事に
気がつきました。

引っ越し屋さんの空き状況と
私の取れる休みが
たまたまそこだったのですが
偶然は必然…面白い。
そう感じました。




住み始めてみると

家の前の通りの空気感が心地よく
まるで神社の参道のような清らかさ


を感じたんですね。
近くを調べてみると



ちょうど
家の前の通りを真っ直ぐにいくと
大きなお寺があることが分かりました。


入り口自体は大通りなんですが


敷地内の薬師如来の鎮座する正面が
家の前の通りだったんです。






だからこんなに清らかだったんだね!
気持ちがいいしありがたいね!


と盛り上がりました。


薬師如来の鎮座する
奈良薬師堂の東京別院の
写経に時折通っているのもあり
ご縁を感じました。


薬師如来とのご縁なんですが
まだ続きが…


長くなったのでまた。
りこでした。