はじめまして! | 本来の私を生きる勇気* 原田 莉幸(りこ)

本来の私を生きる勇気* 原田 莉幸(りこ)

親子関係や幼少期からの思い込みや捉えぐせ。自分のパターンに気づき、フラットに見る事で新しいドアをノックする事ができると感じています。
自分自身の変化や気づきの記録とUMIカウンセラーへの道のりを発信中/子育て支援&乳幼児心理30年/反射の統合ワーカー/はらだりこ

はじめまして。

原田莉幸(りこ)です。

 

 

子育て支援に携わり30年が過ぎ、関わった親子は2000組ほどになりました。

 

 

子ども達は時代と共に変化していますが、お母さま達の姿は、子ども達よりも少し時代と時差があるような肌感があります。

 

 

子どもは生まれながらの感性があるようです。

 

 

仕事と子育てを両立するというのはすごく大変な事。

 

独身の頃や夫婦だけの時と生活スタイルがガラリと変わるので、自分が後回しになってしまうかと思います。

 

 

 

 

自分の違和感をそのままにしない。

 

 

というのはよく聞く言葉ですが、それをどうしたらいいかというのは、毎日を忙しくしていると向き合う時間も取りにくいですよね。

 

 

 

親子の連鎖や思い込みを解放し軽やかに

0歳からの脳・体・心の発達と子育てのヒント

 

 

 

ブログタイトルにもあるテーマや日常をブログに綴っていきたいなと思っています。

 

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します♡

 

 

原田莉幸(はらだ りこ)