こんにちは!



自分を知る・今を生きる

riko's tarot astrology



rikoです😊



ものすごいお久しぶりになりました🙏

去年の12月から色々とあり

どうしても精神的に持ち上がらず

リーディングもブログもお休みしていました




やっと気持ちの整理がつき

リーディングやブログを書こうかなと思い

今に至っております🙇‍♀️





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日、小学校3年生になるお子さんの

ホロスコープを読ませてもらいました



(本人のものではありません)



その子は、

いつも感情が先に出てしまい

自分がやりたい事があると

今やりたい!が優先で

今はダメだと親に言われると

感情的になるとお話しして下さいました




その子のホロスコープを見ると

水エレメントが強く

そして月が火エレメントの星座でした



ホロスコープにある月は

月=心の欲求、安心できる居場所を作る

というような意味を持ちます



自分の心地よいと思う環境を作る事が

月の役割なんですね



火エレメントにある月は

前に前に進む性質

立ち止まったり後ろを振り向いたりしません

そこに水の性質が加わるので

どうしても感情が高ぶってしまうのです

お湯が沸騰する感じ…




その子の両親のホロスコープを見ると

月は水エレメントと風エレメント



お子さんとは性質が違うので

子供の気持ちが理解できないのですね




それはそれで仕方ないと思います

性質が違うのだから理解できなくて当たり前です




でも、大人になると

自分の価値観に子供を当てはめてしまいます



社会のルールに縛られているから…

(地の時代の人達ですね)←私もですが💦




今回は子供との関係性ですが

どんな関係性でも

良い関係性を結ぶには

相手を理解する事がとても大切です



相手に合わせる

のではなく

相手を理解すること





相手に合わせてばかりだと

自分の価値観は無くなってしまうし

自分の価値感をグイグイ出してしまうと

相手と衝突してしまいます




特に月の性質は

どんなに深い関係性を結んでいても

誰とも共有できません




その人その人が持つ

安心して心を委ねられる世界だから




今回、このご両親には

お子さんとの性質の違いをお話しして

まずは理解をしてあげる事を

提案させて頂きました




理解をするって

難しいことですが



決して

自分の価値観を曲げる訳ではありません

相手の価値観を受け入れるだけ




【この人は、こういう価値観を持っているんだ】




と受け入れるだけで

その人を見る目が変わっていくと思います




人との関係性に悩んでいる方

一度、相手の価値観を受け入れる・理解してみて下さい



そうする事で

相手を見る目が変わって

また違う接し方が生まれると思います




ぜひ、試してみて下さいね😊




riko