こんにちは!
tarot astrology rikoです😊


よく、
思考が現実を創るって
言われてますよね?


私も、
その言葉を信じて
一生懸命
良いことを考え
悪いことを考えないように
していた時がありました😅


でも、
思考が現実を創っているのではなく
自分の選択が現実を創っているのだと

心理占星術や心理タロットを
勉強して分かりました❗️


タロットカードの
6 恋人のカード

この6 恋人のカードには
選択やマッチングという意味があります
(カードに描かれている左の女の方は、この選択で良いのか?って感じで天使を見てますよね)

自分が選択する事で
その選択に見合った現実が
目の前に現れるのです


心理占星術家nico先生が
言っていたのは

いつも自分が望む環境は
目の前に用意されている

望む環境ではないと感じるのは
せっかく用意された環境を
見逃してしまっているからなのだと…


いつも目の前には
自分が望んでいる環境が
差し出されているのに

選択を誤ると
望んでいる環境ではない現実が
目の前に広がるからなんですね💦


例えば、
私はお掃除があまり得意ではないので
お部屋が散らかります😅

「そろそろ掃除をしないと
どんどん汚くなる💦」

と思っていても

「面倒くさいから明日にしよう」

と思って掃除しないと

結局汚いままなので
更に気持ちがどんよりしてしまいます💦

その時、
掃除を選択していれば
部屋が綺麗になり
スッキリした気持ちになっている
環境が目の前にあったにも関わらず

私は選ばなかったのですね😭

だから、
まだ汚い部屋のままという
環境が目の前にあるのです💦


面白いですねー


今の現実を創っているのは
思考ではなく選択なんです‼️


自分が今なにをすべきなのかを
ちゃんと理解して選択し行動すれば

自分が望んでいた環境を
ゲットできるって事ですね👍


なんか今の環境は自分に合ってない
いつも同じ事を繰り返してる

などと思っていたら
選択を誤っているのかも?
と考えてみると良いかもしれませんね‼️





9月下旬から
第二弾としてモニターさんを募集しまーす

【自分を知る・自分を生きるための心理占星術鑑定書】

(前回と題名を変えましたー)

心理占星術家nico先生のオリジナルメゾット
職業占星術や心理占星術の技術を使って

自分を見失っている人
自信をなくしている人
自分を知りたい人達が

元気に前向きになれるよう
鑑定させて頂きます‼️