୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



こんにちは!


山本莉子です🐈‍⬛💎

 




前回のブログ↓のつづきです!

前回的部落格↓的延續!



まだ読んでない方はこちらから読んでいただけると嬉しいですꕤ

還沒有閱讀的人可以從這裡開始讀喔ꕤ



今日はパート2を書きます✍️

今天我們來寫第二部分✍️


 

心温まる再会と台湾スイーツ/心溫暖的再會與台灣甜點


初日に彼と訪れたお茶とデザートのお店が博多阪急で期間限定イベントに出店しているとのことで、最終日に行ってきました。

初日與他訪問的茶舖和甜點店正在博多阪急舉辦限時活動,我們在最後一天前往了。


彼氏さまとイベント会場に到着すると、お店の店員さんたちが私たちを見て「こんにちは!」と声をかけてくださり、覚えてくれていて

再会のひとときに嬉しくなりました(*´ω`*)

當我和我的男朋友到達活動場地時,店員們看見我們,友善地打招呼說:“你們好!”他們記得我們,這讓我們再次相聚的時刻感到非常開心(*´ω`*)





イベントのテーマが植物だったので

お花を使ったエレガントな見た目に癒されました。

そしてやっぱり確かな味です。すごく美味しい!!

活動的主題是植物,因此被用花朵打造的優雅外觀所治癒。

而且,口感確實可靠。非常美味!!


通常のお店のメニューにはないものなので行けてよかったです😊

このイベントは、デートの初日に彼氏さまが台湾人の店員さんから招待されたものでした。

店員さんとの約束、そして2人で行きましょうという約束をどちらとも叶えてくれました。ありがとうございます✨✨

這個菜單通常在一般的店鋪中是找不到的,所以能夠參加真是太好了😊

這個活動是在我們第一次約會時,我的男朋友受到一位台灣店員的邀請而來的。

店員與我們的約定,以及我們一同參加的約定,都實現了。非常感謝您✨✨


そのあとは、台湾のスイーツやご飯が食べられるお店に行きました。

之後我們去了一家可以吃到台灣甜點和飯的店。



台湾へ旅行に行った時に食べて大好きになった『鹹豆漿』はまさかの彼氏さまの苦手な食べ物でしたおーっ!

我去台灣旅行時喜歡上的「鹹豆漿」,竟然是我男朋友不喜歡的食物おーっ!


彼がおすすめしてくれた『黒胡麻湯圓』はお餅の中に黒胡麻のペーストが入っていて、本当に美味しかったです(;_;)ドキドキ

甘みの中に生姜の風味が香り、上品でとても好きな味でした。

他推薦的「黑芝麻湯圓」是麻糬裡面夾著黑芝麻餡,真的很好吃(;_;)ドキドキ

甜味中帶有生薑的香氣,高雅且非常喜歡這個味道。


またクレヨンしんちゃんのグッズをプレゼントしてくれました。

かわいい(⌗´͈ ᵕ `͈⌗)ありがとうございます♡

再次收到了蠟筆小新的周邊禮物。

好可愛(⌗´͈ ᵕ `͈⌗)多謝你♡


この日はほかに100円ショップや本屋さん、カフェにも行って、翻訳アプリを使っての会話を楽しみました🥰

彼氏さまのお茶目な一面をたくさん見ることができた一日でした🎶

這一天還去了百元店、書店和咖啡館,使用翻譯應用程式進行交流,非常開心🥰

看到了男朋友可愛的一面,是個充滿歡樂的一天🎶



 

IMURIでの創作料理体験/在IMURI的創作料理體驗


別の日には仕事終わりに、IMURIという創作料理のお店に連れて行っていただきました。

另一天下班後,被帶到了一家名為IMURI的創意料理店。





彼氏さまはお店を見つける天才です❣️

閑静な住宅街の坂を登った途中、

景色の綺麗な場所にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。

男友人真是個找店的天才❣️

在登上寧靜的住宅區坡道途中,

我真沒想到在這樣風景如畫的地方竟然有這麼棒的店。


心地よいペースで提供されるお料理すべてが本当においしかったです。

私は冷製スープが大好きなので、スイートコーンの冷たいスープがとても好みでした😋❤️

所有以舒適的節奏提供的料理真的非常美味。

我特別喜歡冷製湯,甜玉米冷湯非常合我口味😋❤️


夕暮れ時、お店から見える景色がとっても綺麗でした🌇

黃昏時分,從店裡看到的景色非常美麗🌇




この日は彼氏さまがガチャガチャを回して、私の好きなキャラクターである風間くんを1発で出してくれたんです❣️

可愛い明太子しんちゃんのお箸と共にプレゼントしてくれました(*¯꒳¯)ラブラブ

這一天,男友人轉動扭蛋機,一次就給我抽到了我喜歡的角色風間君❣️

他還送我可愛的辣味小新筷子一起(*¯꒳¯)ラブラブ



 

和食料亭での夕食/在和食料亭享用的晚餐


また別の日には、お店の真ん中に生けすがある和食料亭に行きました!

另一天,我們去了一家有生魚缸中央的和食料亭用餐!



焼き魚の食べ方が綺麗だと彼氏さまにもお店の方にも褒めてもらえて嬉しかった照れえっへん

でも私、魚のちょっとした骨なら気にせずばりばり食べるので人より綺麗なだけなんですよね。(*¯ ꇴ ¯*)笑←言わんでいい

男友人和店裡的人都讚美我吃烤魚的方式很漂亮,我感到很高興照れ嘻嘻

但其實我對於魚骨稍微不在意,所以只是比較能吃得整潔而已。(*¯ ꇴ ¯*)笑←不需要這麼說



おいしくてデザートまであっという間に食べてしまいました。

美味的食物讓我們很快吃完了甜點。


その後、2人でまた本屋さんに行きましたニコニコ

之後,我們又一起去了書店ニコニコ


彼氏さまが私と似てると言ってくれる女優さんの本は残念ながらなかったけど

私は写真集とか見るの好きだから楽しかったですうさぎのぬいぐるみ

雖然沒有我男友說我像的女演員的書,

但我很喜歡看攝影集之類的,所以很開心うさぎのぬいぐるみ


そういえば、ご飯に向かう前に、彼氏さまが時間があるからとスーパーに寄って

私の家族にパイナップルなど台湾の食べ物を買ってくださったんです。🍍

「お母さんに僕のことを良く伝えておいてくださいニヤリ」という言葉は、彼氏さまの優しくてお茶目な性格の詰まった一言でしたꕤ

みんなで喜んで食べました。ありがとうございます♡

說起來,我們去吃飯之前,男友人說有時間,就去超市買了台灣的食物,比如鳳梨等,給我的家人。🍍

他說的「請把我的事情告訴媽媽」這句話,充滿了男友人溫柔和俏皮的性格。ꕤ

大家都很高興地一起吃了。非常感謝你♡


 

最後のデート/最後的約會


彼氏さまが日本から台湾に帰る前日、最後のデートをしました😣

男朋友在從日本回台灣的前一天,我們進行了最後一次約會😣


この日はカニ料理のお店をチョイスしてくださりました。

這天他選擇了一家螃蟹料理的餐廳。


ここで事件が・・・!

這裡發生了一件事情...!


この日彼氏さまは精進料理のみ口にする、素食を行うとのことで

カニは莉ちゃんが食べてくださいと言ってくださったのですが

私はそれを『美味しいものはあなたが食べてね😉』的な優しかわいい冗談だと受け取って

注文の際にカニを堂々と2人前も注文してしまいましたゲッソリ

那天男朋友告訴我他當天只吃素食,不吃肉,並對我說「莉,你吃吧」,我把這當作是他溫柔可愛的玩笑,認為他在說「好吃的東西你來吃吧😉」,因此在點菜時毫不猶豫地點了兩份螃蟹。ゲッソリ


いざ食べようとサラダをよそったときに本気だったことが分かり申し訳なかったですあせるあせる

當我開始盛沙拉時才發現他是認真的,我感到非常抱歉。



なので2人前のカニを1人で食べました🦀!!笑

所以我一個人吃了兩人份的螃蟹🦀!!笑


これだけは言わせてください。わざとじゃないですからね!!!!(大声)

這一點請讓我說。不是故意的!!!!(大聲)


ご自身は精進料理の日なのにカニのお店に行くって

私にカニを食べさせるためだけにお店を選んだってことじゃないですか(>_<)

彼の大きな愛情にいまも感動しています。

蟹しゃぶすごく美味しかったです。ありがとうございました(*´⌔`*)

他明明是精進料理日卻去螃蟹店,

只是為了讓我吃螃蟹才選的店對吧(>_<)

我現在仍然感動於他的深情厚意。

螃蟹火鍋非常美味。謝謝(*´⌔`*)


そして最後の時間は公園に座ってお話をして過ごしました。

彼氏さまが日本に滞在されている2週間、本当に楽しかったから

最後の日は悲しくて泣いてしまうかもって思ってたけど

これまでたくさんの事を叶えてくれた彼氏さまの「また来るよ」という言葉はなにより説得力があり、私を安心させてくれました。

最後的時間我們坐在公園裡聊天。

男朋友在日本停留的這兩個星期,我真的很開心,

原以為最後一天會因為傷心而哭泣,

但他之前已經為我實現了這麼多願望,他說的「我會再來」這句話最有說服力,也讓我安心了。




最後の日には台湾のお菓子やお弁当もお土産で持たせてくれました✨✨

最後一天,他還送了我台灣的點心和便當作為禮物✨✨


どこか懐かしい台湾の味がして、家に帰ったあとも彼のことを思い出して幸せな気持ちになりました。

這些帶有台灣懷舊味道的美食,讓我回家後也能想起他,感到幸福。


今回は、遠い場所から私のことを見つけてくれてありがとうございました。

初めてLINEを受け取ったときは、外国語の話せない私にとって心配な気持ちが大きかったけど

思いきって「行きます!」の返事をして本当によかったと思いました。

這次,感謝你從遠方找到我。

第一次收到你的LINE訊息時,對於不會說外語的我來說,心裡充滿了擔心,

但下定決心回覆「我會去!」,現在真的覺得這個決定非常好。


休日や仕事終わりにあなたに会いに行く日々は私に頑張る活力を与えてくれました。

楽しい思い出をたくさんたくさん、本当にありがとうございました❤️

休假或工作結束後每天去見你給了我很多動力。

非常感謝你給我這麼多美好的回憶❤️


台湾に戻っても、あなたの毎日を心から応援し、想っています。ꕤ

即使回到台灣,我也會由衷地支持你,並且想念你。ꕤ


またね☀️☀️

拜拜☀️☀️



サムネイル
 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

雪の結晶会ってみたい.話してみたいな
雪の結晶休日誰かとおでかけしたいな
などなど

きっかけは様々です流れ星

ぜひ、下のリンクより
お誘いのメッセージ
お待ちしています(ง •̀ω•́)ง♡


山本莉子のLINE📲 ID@243pedmm


メールアドレス📩

rikoyamamoo@gmail.com


X🕊も更新してます! ID@rentriko36




山本莉子🐈‍⬛💎


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧