୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



こんばんは!


山本莉子です🐈‍⬛💎

 




日本旅行に来られていた台湾人の彼氏さまとのデートブログです📝

來自台灣來日本旅遊的男友與我們的約會部落格📝


彼が日本に滞在されている間一緒につくった沢山の思い出を、どうブログに書こうかずっと考えていました。

他在日本逗留期間,我們一起創造了許多回憶,我一直在思考這些回憶該怎麼寫在博客裡。


それに、私は英語も中国語も話せないので

このブログの文章を全て正しい言葉で書くことができません。

而且,我不會說英語和中文,

我無法用正確的詞語寫出這篇部落格的所有內容。


きっと拙い文章を晒すのは恥ずかしいですが

翻訳機の力を借りて書いてみようと思います!

曝光拙劣的文章是很尷尬的,但我會借助翻譯機挑戰!



 

はじめてのデート/第一次約會




最初に会った日は、お茶とデザートのお店に行きました。

第一次見面的那天,我們去了茶和甜點的店。


先述した通り、私は外国語が話せないので

当日は緊張で心臓がバクバク目していました。

如前所述,我不會說外語,所以當天緊張得心臟砰砰直跳目


でもお店に入ると、店員さんの1人が台湾出身の方だと分かり!彼氏さまと2人で"ラッキ〜音譜"と顔を見合わせました😊

店員さんがそれぞれの言語でお茶とデザートについて詳しく説明してくれて、本当に助かりました。

そして、私も外国語が話せるようになりたいな〜と切に思いました(>_<)

但是一進店裡,我們發現有一位店員是台灣人!我和男朋友對視了一下,說了聲「幸運~音譜」😊

那位店員用我們各自的語言詳細解釋了茶和甜點,真的幫了我們很多忙。

於是,我也真心想要學會外語了(>_<)


丁寧で洗礼された手つきで提供されるお茶とデザートは、びっくりするくらい美味しかったですお願い

店員以細緻優雅的動作端上來的茶和甜點,讓我驚訝得不得了的美味お願い


まだ翻訳機の使い方に慣れず悪戦苦闘していましたが

話をゆっくりと確実に伝え、聞いてくれる彼氏さまにすごく安心しました。

雖然我尚未熟悉翻譯機的使用方法,我經歷了艱苦的奮鬥,但他能夠慢慢而確實地傳達話語,並且聽取我的男朋友,讓我感到非常安心。


この日から彼氏さまが台湾に帰られる日まで、ほんとにほんとに楽しい2週間が始まりました😊

從這一天開始,直到他回台灣的那一天,真的真的度過了非常非常愉快的兩週😊


 

クレヨンしんちゃんショップと水炊き/蠟筆小新商店和水煮



別の日には、クレヨンしんちゃんショップに行き、その後ガチャガチャをしました☺️

3回まわすと3回とも彼氏さまの1番好きなキャラクター、しんちゃんが出ました🎶やったー!

另一天,我們去了蠟筆小新商店,然後玩了扭蛋機☺️

轉了3次,每次都出現了男友最喜歡的角色,小新🎶 太好了!


その日は水炊き屋さんで夕食を楽しみました。

私が選んだお店をスムーズに予約してくれて、道の案内までしてくれる彼氏さま..(>_<)

異国の地で大変なはずなのに、率先してリードしようとしてくれる優しさは最後の日までずっと変わらなかったです。

那天晚上我們在水煮店享受了晚餐。

男友順利地幫我預訂了我選擇的店,還幫我們引路..(>_<)

在異國他鄉,他仍然主動地帶領我們,這種溫柔一直持續到最後一天。


そして『あなたにぴったりな贈り物があります🤭』とかばんをガサゴソ...

ポケモンのプリン🍮の大きなぬいぐるみをプレゼントしてくれました✨✨

何かと人をポケモンに例える親戚に、私は幼い頃からプリンだと言われてきました!

然後他說「我有一個完美的禮物給你🤭」,然後從包裡翻來翻去…

就送給了我一個大大的寶可夢布丁🍮毛公仔✨✨

我從小就被家人拿寶可夢來形容,他們說我就像布丁!


似てますか?(∩´ ꒳ `∩)プリン!ラブラブ

你覺得像嗎?(∩´ ꒳ `∩) 布丁ラブラブ



 

台湾料理とクレヨンしんちゃんグッズ/台灣料理和蠟筆小新商品



また別の日には、台湾料理を食べに連れて行っていただきました😋

彼氏さまの解説を聞きながら私の大好きな台湾料理がたくさん食べられて嬉しかった〜(*´ω`*)

写真に撮り損ねた『刈包(日本でいう角煮まん)』も、さすが包み方も食べ方も上手でしたキラキラ

又在另一天,他帶我去吃台灣料理😋

聽著男友的解說,我開心地吃了許多我喜歡的台灣料理〜(*´ω`*)

連我忘了拍照的『刈包(日本稱之為角煮包)』,他包裝和吃法都非常嫻熟キラキラ


そして次の予定をメモに書きながら2人で相談音譜

彼氏さまのバッグからは次から次へとクレヨンしんちゃんグッズが出てきて、メモ帳も、ペンも、またそれを収納するバッグもしんちゃんでしたお願いかわいい♡

接著,我們一邊寫下下一個計畫,一邊商量音譜

從男友的包包裡不斷拿出蠟筆小新的商品,筆記本、筆,甚至用來收納這些物品的包包都是蠟筆小新的お願い太可愛了♡


私の好きなキャラ、風間くんと一緒にお手紙までありがとうございました💌

我喜歡的角色、風間君的貼紙和信,真的非常感謝您💌



 

サイクリングと作品展、福岡タワー/騎自行車和藝術展,福岡塔


メモをしながら計画を立てたデートの当日です🎶

我們一起筆記計畫好的約會當天🎶



彼氏さまが見つけてくれていた電動自転車を借りてサイクリングしました🚲

初めての電動自転車は一漕ぎでびゅーーーんと進んで、人の居ないところで風を切って走るのも容易でした照れ

他找到的電動自行車借給了我們,我們一起騎自行車遠足🚲

第一次騎電動自行車就像箭一樣快速,而且在沒有人的地方騎車也很容易照れ


公園やカフェで過ごす時間、心地よかった✨✨

在公園和咖啡館度過的時間非常舒適愉快✨✨



私が行きたいと言った作品展にも連れて行ってくれました。

他還帶我去參觀了我想看的展覽。


↓特に私が好きだと感じた2つの作品です。

(撮影・SNS投稿🆗です!)

↓特別喜歡的兩件作品。

(拍攝・SNS分享🆗!)




『大きな背景に小さな主人公を映したものが好きなようですね』と、私が良いなと感じる写真の傾向を彼氏さまがすぐに見つけてくれました😊

自分でも気づかなかったけど、たしかにそうです!すごいキラキラ

男朋友很快就發現了我喜歡的照片風格:“喜歡在大背景下拍小主角的照片”😊

即使我自己沒有注意到,但確實如此!太厲害了キラキラ


写真だけではなく映像作品も上映されていて、2人で並んで見る時間にはとても癒されました。

展覽不僅有照片還有影片作品,一起觀賞的時間非常舒緩。




福岡タワーにも!

還去了福岡塔!


私、生まれも育ちも福岡だけど、、、

福岡タワーに登ったのは初めてでしたお願いキラキラ

住んでたら逆に行ったことのない観光名所ってありますよね〜(ありますよね?)

我,出生也成長在福岡,但登上福岡塔卻是第一次お願いキラキラ

居住在當地卻未曾去過的觀光名勝也是有的吧〜(有吧?)


初めての福岡タワーは

彼氏さまがゆっくりしようと言ってくれて

明るい時間から夜景に変わりきるその時まで、タワーから見える福岡の景色をたっぷりと堪能することができました。

初次登上的福岡塔,男朋友建議我們悠閒地欣賞,

觀賞到福岡的景色從明亮轉變到夜景的過程,我們從塔上充分享受了這一切。


本当に綺麗でした。大満足です😊

真的很美。非常滿意😊


私は本当は、この日がお会いできる最後の日なのかなと思っていて..!

前の日には寂しくなったりしていたので、また誘ってもらえたときにはすごく驚いて、そしてすっごく嬉しかったですニコニコ

其實我一直在想,這可能是我們最後一次見面的日子..!

前一天有點感到孤單,所以當他再次邀請我時,我非常驚訝,也非常高興ニコニコ


お互いの言語でスムーズに会話することはできないけど、一緒に過ごすうちに心が通じ合い

相手の回答をゆっくりと待つ余裕ができてきました(*ˊᵕˋ)

雖然我們不能流暢地用彼此的語言交談,但在一起的時間讓我們的心靈相通,現在我們可以慢慢等待對方的回應(*ˊᵕˋ)


いつの間にか『緊張』が『楽しみ』に変わりました

不知不覺間,『緊張』變成了『期待』。



その2につづきます!

繼續第 2 部分!



サムネイル
 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

雪の結晶会ってみたい.話してみたいな
雪の結晶休日誰かとおでかけしたいな
などなど

きっかけは様々です流れ星

ぜひ、下のリンクより
お誘いのメッセージ
お待ちしています(ง •̀ω•́)ง♡


山本莉子のLINE📲 ID@243pedmm


メールアドレス📩

rikoyamamoo@gmail.com


X🕊も更新してます! ID@rentriko36



山本莉子🐈‍⬛💎


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧