今一番ハグしたい人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に思い浮かびません泣き笑い

Johnny Deppかなひらめき乙女のトキメキ
お互いに痩せてからね泣き笑い泣笑 

あっ
ジャックマジシャンでもいい乙女のトキメキ
いや、むしろ
ジャックマジシャンがいい乙女のトキメキ
日本語通じるし!!

いや、待て。やっぱ私が痩せないとだわ泣き笑い

✱ハグの日✱
2007年に、広島県広島市の民間団体『8.9(HUG)の会』により制定された記念日。日付は語呂合わせ。人と人との繋がりを育み、大切な人に大切であることを伝えるハグ。ハグで愛情や信頼、感謝を伝えるため、啓発活動の一環として誕生した記念日。ハグを通してオキシトシンが増えたり副交感神経系の活動が活発になることで幸福感が得られ、不安やストレスが軽減される。また、免疫系と心臓血管系が強くなり、感染症に罹りにくくなるという嬉しい効果があることは科学的エビデンスと合致している。
なお、信頼関係の無いもの同士や喧嘩の最中、人前や突然のタイミングでのハグは当然ながら逆効果である。
ちなみに1月21日はインターナショナル・ハギングデー(国際ハグの日)である。1986年にアメリカで始まり国際的に広まっている。毎年ハグの日の数日前には『今年最もハグしたい人』が選ばれる。

  
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


絶対入ってて欲しい
ヒヨコたまごヒヨコ
たまご無しって、ある??
たまごは具のうちに入るのだろうか?笑

入ってたら嬉しい
🍥なると🍥
ラーメン屋さんの炒飯になると、
入ってますよね?
あれが好きなんですよねラブ

そして、
絶対入ってて欲しいって事も無いけど泣き笑い
ねぎ Y(o0ω0o)Y
我が家ではほぼ入って(入れて笑)ます。
長ネギの緑のところ、
刻んで冷凍しておくと便利です気づき
友に『その部分は食べないでしょー』って
言われるけど、冷凍しているせいか
全く違和感無く普通のネギですよ。


我が家の炒飯ですニコニコ



✱チャーハンの日✱
冷凍食品やレトルト食品などの製造・販売を手がける株式会社ニチレイフーズが制定。
大人から子供まで幅広く人気のあるチャーハンは夏場に需要が高まることから、中華料理全体でチャーハンを盛り上げていくことが目的。日付は美味しいチャーハンの特徴である『パラ(8)パラ(8)』と読む語呂合わせと、この頃は残暑が厳しく食欲や体力が減退する時期なので、お米のパワーが詰まった熱いチャーハンで元気に夏を乗り切って貰いたいとの願いが込められている。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『ポリ袋に入れて野菜室』

何度言っても冷蔵庫で真っ黒にする母真顔


↓ニチレイフーズさんのHPより



ポリ袋の上から新聞で包むのも良いらしいけど

我が家の場合は、見えなくしてしまうと

腐って異臭を放つまで

気づかない可能性が大きい。。魂が抜ける


バナナバナナの日バナナ

果物で一番の輸入量を誇り、健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいとの思いと、バナナの消費拡大を目的とし、日本バナナ輸入組合が制定。日付は語呂合わせ。




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハムカツよだれ

 


ハムエッグよだれ

 


✱ハムの日✱

食肉加工品の安全性に関する情報発信や、原料対策などを担う日本ハム・ソーセージ工業協同組合により制定。日付は語呂合わせ。ハムが登場した時期は定かではないが、日本では明治5年頃から普及し始めたといわれている。ちなみに11月11日は生ハムの日である。生ハムの生産が盛んなスペインでは11月11日の収穫祭の日に生ハムを作る習慣があることから。日本生ハム協会が2016年に制定。生ハムの普及、その美味しさを全国にPRすることが目的。

炒飯以外の画像はネットよりお借りしました。