海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海外であれ国内であれ

頂けるものは有難くニコニコ



✱貿易記念日✱
1859(安政6)年のこの日(旧暦5月28日)、江戸幕府がアメリカ・イギリス・フランス・オランダ・ロシアの5ヵ国との間で結んだ友好通商条約に基づき横浜・函館の3港を開港し、自由貿易を許可する布告を出した。この貿易に携わる企業だけでなく、広く国民全般が輸出入の重要性について認識を深める日として記念日とした。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


錦糸卵
れんこん
絹さや

あおちゃんは
海老

いつもながら雑な盛り付け笑

←これでも頑張ってる泣き笑い



✱ちらし寿司の日✱

広島県広島市西区に本社を置き、ちらし寿司などの調理用食材の製造・販売メーカーである株式会社あじかんが制定した記念日。日付はこの日が岡山のちらし寿司『ばら寿司』が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主 池田光政の命日であることから。山の幸、海の幸などの食材をたっぷり使ったちらし寿司を食べて夏に向け元気になって貰おうと記念日とした。




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




今日は静岡県内大雨でした。

線状降水帯発生ということで

午前11時過ぎに

けたたましくアラート鳴りましてびっくり





ご心配頂き有難うございました。

15時前には水位が下がり

避難情報解除となりました





今も雨は降り続いていますが

警報避難指示等は出ていません





全国ネットで

宮根さんが『磐田市』と言った!と

家族が何気沸いてましたねーオィ


このまま

どこにも被害ありませんように。。





後日追記



昨年も被害の出た
敷地川周辺に今回も
床下床上浸水の被害があったそうです。

心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますように。