最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まだ春先の寒い頃、
遅くなるから鍵持たないと、と思っていながら
忘れて出掛け、
携帯鳴らしても玄関のチャイム連打しても
誰も応答しないっていうのが
最近の大変だった忘れ物ですねあせる
(友宅にお世話になりましたスミマセン笑い泣きあせる)

後は、直書き頂ける寺社さんへ行くのに
到着してから
御朱印帳を忘れた事に気づく、とか。
玄関に置いといたんですよ無気力


忘れ物とは違うけど、
気になる事もありますあせるあせる

あのですね
同じ話をしてるっていう
自覚あります。 

だいたい途中で気が付きますねねー
話していて、途中で
『あっ、話したよね。ははは』となりますあせる

内容が

微妙に違って来てるのも自覚あるので


『嘘はついてないよ。
最初に話した方が正しいよ。
記憶の経年劣化だから』

と言い訳しています泣き笑い
 
経年と言える程に時は経過していないのだが真顔
数日とか数週間とかね魂が抜ける

今のところ家族や親しい人限定で
起きている(?)現象で、
激しくは違わないので実害も無いですが

若年性痴呆症(lll゚д゚)?

もの凄く不安です滝汗


↓高齢者向け無料脳トレ問題集
✱痴呆症予防の日✱
福岡県北九州市に事務所を置く日本痴呆症予防学会が制定。日付は、痴呆症の大きな原因とされるアルツハイマー病を発見したドイツの医学者アロイス・アルツハイマー博士の誕生日から。痴呆症予防の大切さをより多くの人に周知することを目的としている。