老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


思いつくまま買い貯めた布を
のんびり消化する。。
好みが違って来てるから、
在庫に驚きながらになるだろう。
それもまた良き爆笑
孫ちゃんが居れば孫ちゃんの服とかニコニコ

のんびり旅行する。。
些細な事でキレたりしない
心の広い優しい人と一緒に。。ニコニコ

寝たきりにならないように
足腰を鍛える
既に衰えてる気もする真顔



✱ろうごの日✱
高齢者だけでなく若者も一緒に超高齢化社会について考え、社会を発展させるために行動を起こす日として、神戸市老人福祉施設連盟が制定。日付は語呂合わせ。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


🦟
年中居ますよぼけー

あっ、それから、
🐜
今年の🐜は大きめな気がする。。絶望


✱虫の日✱
漫画家・手塚治虫らの呼びかけで1988(昭和63)年に設立された昆虫クラブが『虫の日』を制定。昆虫が住める街づくりを目指している。
社団法人日本記念日協会により認定・登録されたのは2018(平成30)年だが、これは幼少期より昆虫採集を趣味としてきた解剖学者・養老孟司が同協会に申請したものである。長年に渡り自然や命について考えて来た養老は、虫にも供養が大切と、神奈川県鎌倉市の建長寺に『虫塚』を建立。毎年、多くの昆虫採集者が集い法要を行っている。日付は語呂合わせから。




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


悲しい程に
方向音痴なので
地図読むのも苦手です

家以外で東西南北
分かりません‥

私に道を聞かないで下さい
知ってても
上手く説明出来ません…

ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…
(ヒロシはソロキャンパーだから大丈夫な筈) 




画像、文とも

ネットより拝借しました⬇





 
最初のイラストは
よーーーく分かる!!

2番目のイラストは。。
よくわからない驚きあせる


方向音痴テスト。

私の方向音痴度は天下無双の94点でした笑い泣き

あおちゃんは『8人に1人程度は居る』、
方向音痴度25点でした合格
方向音痴じゃなくても上から目線で
判定されますねー


目がテン!方向音痴の克服法。


 こんなモノで矯正出来たら苦労は無いわ

 


✱測量の日✱

現在の測量法は昭和24年6月3日に公布された。平成元年、建設省(現在の国土交通省)が測量法の制定40周年を記念し『測量の日』とした。