やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やめて良かった事より

やめられなくて困ってる事の方が

圧倒的に多い泣き笑い


やめて良かった事?

なんだろ。うーーーん。。


あっ、

男手との積極的な会話

最低限の会話でもストレス溜まるけど真顔


コレが一番、お互いの為だと、

家族みんなで再認識する日々です昇天


✱世界禁煙デー✱

今日5月31日は世界禁煙デー。5月31日から6月6日は禁煙習慣。世界保健機関(WHO)が『たばこを吸わないことが一般的になること』を目指し1989年に制定した。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家は
付喪神の宝庫
なので笑、いろいろあります。
使える限り使いますニコニコ 

尚、古物アンティーク等、
高額査定になりそうなモノは
一切ございません。笑


✱ごみゼロの日✱
1982年、関東地方知事会 関東地方環境対策推進本部 空き缶等問題推進委員会(長っ)が、美化活動とともに、ごみの軽量化と再資源化を促す啓発活動を実施する為に制定。日付は「ゴミゼロ」の語呂合わせから。 

断捨離中なので結構捨ててるけど
使えるものは最後まで使い、
捨てる時には
ひくほど徹底的に分別してます(母が泣き笑い)
リサイクル出来るものはしないとですよね気づき




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


よく食べるヘルシー食材?

豆腐、こんにゃく。かなぁ。



✱こんにゃくの日✱

全国こんにゃく協同組合連合会と一般財団法人 日本こんにゃく協会が1989(平成元)年に制定。日付は語呂合わせ。本格的な夏を迎える前にこんにゃくの効能や機能性を再認識し、健康に過ごして欲しいとの願いが込められている。


こんにゃくの効能って?目



なるほどー。買って来よ爆笑乙女のトキメキ




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2019年だから、5年前に
鹿島の花火を見に行ったのが
最後ですね。。


ココに貼ると凄く粗くなっちゃうけどもやもや
良かったら、ご覧下さいニコニコ
5年前のアメブロに貼った動画は
キレイに見られるのになぁ真顔

37秒
45秒
54秒



久しぶりに行きたいけど
混むし暑いしな〜魂が抜ける泣笑

✱花火の日✱
1733(享保18)年、隅田川の両国橋付近で花火が打ちあげられた事に因む。尚、当時の日付は旧暦であり、現在に換算すると7月9日にあたる。この年は八代将軍徳川吉宗の治世で、全国的に凶作に見舞われ大飢饉になった上にコロリ(コレラ)が大流行し、多くの死者が出た。この犠牲者の慰霊を兼ねて打ちあげられた花火は、やがて庶民の楽しみとして定着した。
その後、江戸を代表する花火師の屋号である『玉屋』と『鍵屋』が技を競うようになり、両国橋を挟んで上流を玉屋が、下流を鍵屋が受け持ち、交互に花火を上げる二大花火師の競演であった。この時に生まれたのが『たまや〜』『かぎや〜』の掛け声である。