好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



恋愛映画ハートのバルーン

我が家はかなり映画を観てる
(殆どを家で。笑)
けど、恋愛映画って言ったら
私はこれしか浮かばない⬇

王道。ド定番の
TITANIC 



映画オタだけど

恋愛映画は知らぬだろうと思いつつ

あおちゃんに振ってみたら


オススメ4選、出してくれましたよびっくり


ドカーン爆弾バーン銃な映画が
大好きなあおちゃんの
隠れた女子力を垣間見た気がしました泣き笑い



🎥 🎬 🎥 🎬 🎥


セレンディピティ
2001年 アメリカ
ピーター・チェルソム監督作品


あらすじ
クリスマスを前に、買い物客で混雑するニューヨークのデパート。ジョナサンとサラは 1組の黒い手袋に同時に手を伸ばす。それが2人の出会いだった。お互いに惹かれ合い、スケートリンクで束の間の楽しい時を過ごす2人。だがお互い恋人が居る身。サラは小さな賭けに出る。自分は古本に、ジョナサンは5ドル札に、それぞれ連絡先を書いて手放す。本当に運命の相手なら、またきっと出会えるはずだと。




🎥 🎬 🎥 🎬 🎥



イルマーレ
2006年 アメリカ
アレハンドロ・アグレスティ監督作品


こちらは韓国映画のリメイク?

らしいです←曖昧w


あらすじ

静かな湖畔に建つガラス張りの一軒家。そこを退去する事になった医師の女は、郵便物の転送をお願いする手紙を次の住民に向けて残す。一方、家族の思い出が詰まった湖の家に引っ越して来た建築家の男は、その家の郵便受けで奇妙な手紙を見つける。それは、女医が残していった手紙だった。長いこと空き家だったはずの家の状況と手紙の内容がそぐわないことに気づいた彼は、彼女に向けて手紙を書く。そして不思議な運命に導かれるようにして、ふたりは次第に互いの状況に気づきはじめる。





🎥 🎬 🎥 🎬 🎥




いつか晴れた日に

1995年  イギリス・アメリカ合作

アン・リー監督作品


ジェーン・オースティン

『分別と多感』が原作。


あらすじ
19世紀初頭。イングランド南東部のサセックス州にある私園ノーランド・パークを構えるダッシュウッド家の主ヘンリーを喪った彼の妻と3人の娘。法律の定めるところにより私園を含め財産は先妻の息子ジョンに相続されるのを心配したヘンリーは、死の床でジョンに妻と娘の世話を頼んでいたが、ジョンの妻の反対にあい、その約束は反故にされてしまう。彼女たちは悲しみに浸る間も無く早速新しい家を探し始めるが…。



そうそうたるイギリス人俳優達、
豪華な家具や衣装は見応えあり。
 
貴族の相続問題、男達の身勝手さ、
噂好きの小煩い奥様達…。

ケイト・ウィンスレット演ずる次女について
なんでそんなに騙され続けるんだ💣
とめっちゃイライラおーっ!

ハリポタファンには
スネイプ先生とアンブリッジと
トレローニ先生が出て来る英国版時代劇ゲラゲラ



🎥 🎬 🎥 🎬 🎥




50回目のファーストキス

2004年 アメリカ

ピーター・シーガル監督作品


日本の俳優さんver.もありましたが

洋画ver.がオススメだそうですよ指差し


あらすじ

交通事故に遭って以来、前日の事を全て忘れてしまうという短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に 水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。彼の優しさと愛に触れたルーシーは…。


日本語訳付きの予告が無かったあせる



以上、我が家の

好きな恋愛映画でした!

機会あれば是非ご覧下さい!


私もいつか晴れた日に

観たいかなっひらめき


珍しく気弱な善人を演じる
アラン・リックマンが観たい飛び出すハート


✼••┈┈┈┈┈┈••✼

ここまで、
昨年の記事ほぼそのままですが。

「いつか晴れた日に」
まだ、観られていませんあせる
なかなか時間が取れない悲しい


✱キスの日✱

1946(昭和21)年のこの日、日本で初めてキスシーンを撮影した映画「はたちの青春」が封切られたことに由来する。

当時、映画制作は占領政策を推し進めるGHQの検閲下にあり「はたちの青春」の脚本も検閲を受けており、完成した脚本をチェックした際、その前に見たものと違うと指摘した上で更に接吻のシーンを入れるよう要求した。「日本人が恋愛・情愛の面でもこそこそすることなく堂々と自分の欲望や感情を人前で表明することが、日本人の思想改造に不可欠」といった思惑があったという。(平野共余子著「天皇と接吻  アメリカ占領下の日本映画検閲」より)

余計なお世話じゃわいおーっ!パンチ!
こそこそやない!奥ゆかしいんだわ!!

「はたちの青春」のキスシーンは
オキシドールに浸した小さなガーゼを
挟んで行われたそうですガーン


「はたちの青春」のキスシーン

大坂志郎/幾野道子


「また逢う日まで(1950年)」の

ガラス越しのキスシーン。

岡田英次/久我美子


検索して、初めて見ましたが
昔の俳優さんは美しいですね乙女のトキメキ


今は美しくないという訳ではナイですよ泣き笑いあせる