変化がある度に撮って
そのうちまとめよう、と思いつつ
 
そう、今日こそ、明日こそと思いつつ
3ヶ月程も経ち昇天

溜め込み過ぎて
収拾つかなくなってました魂が抜ける

いい加減 頑張って書こうと思います泣き笑い


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まず、
🌱増えた(増やした笑)子たち。

新たにポチった子目がハート気づき
この子達はしっかり根付きました乙女のトキメキ

寄せ植えは全く上達せず、
ただ並べて乗せただけ状態笑い泣き

道の駅から連れ帰った激安ちゃんニコニコ


100均のお得ちゃん気づき


反対に
大事にしていても
☆になってしまった子も2つぐすん

↓この子は一部痛み始めていてあせる
今屋根付きの暖かい屋外で養生中。
持ち直してくれ驚き



🌱順調に育っている子は乙女のトキメキ

昨年10月にポチった
グロブローサ×アルバの10個の群生

少しずつふっくら可愛くなって来て

今、11個の群生です乙女のトキメキ




最近徒長気味なので驚き
画像より大きい鉢に植え替えて
直射日光は当たらない明るい場所(屋外)に
移動しました晴れ
遅かったかも知れないぐすん
求む!アドバイスっっおねだり

冬じゅう紅葉しなかったので、
次の秋に期待乙女のトキメキその前に夏を乗り切らねば驚き

 
今までなかなか上手く育てられなかった
グリーンネックレス系の子
正式名称は知らない泣き笑い
ピーチネックレスでした笑
ボケちゃったけど、元気に大きくなってます乙女のトキメキ



🌱頑固に根っこが出ない子は

100均のガラス瓶に水を少し入れて窓辺に。
(人気多肉ブロガーさんの真似です乙女のトキメキ)


⬇根っこ、出ました爆笑乙女のトキメキ


道の駅から連れ帰った
桜吹雪ちゃんも、根付いた様子気づき
ピンセットで地味に頑張って良かったニコニコ


ブラックローズの花芽は

可愛い花を咲かせラブラブ

でも、本体が弱るとの事であせる

切って、萎れるまで瓶に挿してました

交配とか、種を採って増やすとか、
いつか、
いつか出来るようになれたら嬉しい気づき
夢はでっかくですニコニコ気づき



🌱葉挿しちゃん
全部ではないけど、
少しずつ、育ってくれるようになったニコニコ乙女のトキメキ



🌱笑える程、
徒長しまくってた寄せ植えは


植え替えてみたけど
巷では簡単なはずのセダムが全滅したネガティブ
ばら撒くだけで根付くって、
嘘ですよねー悲しいガーン


多分、傷んでる所や徒長の所だけじゃなく、
土も入れ替えて根っこもちゃんと整理しないと
きれいな状態にはならないですね泣き笑い
怖くて出来ないガーン

まだまだ修行が足りませぬ絶望あせる

   
  
まだ寄せてもない
根っこ待ちの子達↓