好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チューリップ、モッコウバラ
コスモス、ネモフィラ
ガーベラ、向日葵。
モッコウバラとコスモス以外は自力撮影

好きなお花は他にも
もっとあるかも爆笑


✱すずらんの日✱
「すずらんの日」はフランス発祥のイベント。フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があり、受け取った人には幸運が訪れるといわれている。 


我が家の今朝のすずらん乙女のトキメキ




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えぇー!?

覚えてないですよあせる

なんだかんだと忙しくて行かなくなって
2年は経つなあせる
料理や洋裁、トールペイント、伝記歴史等
幅広く借りてたけど、どれが最後かなぁあせる

楽しみに通ってた図書館は
児童書専門になっちゃったしなぁあせる
✱児童書が悪いというコトではありません指差し


✱図書館の日✱
1950年のこの日に図書館法が公布され、これにちなんで制定された。

あおちゃんも黒飴さんも
学生の頃、図書館でバイトしてました。
本好きだから、楽しげだった気づき
懐かしー照れ



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



父方のじいじばぁばの営む
駄菓子屋かなぁ。。
↑ネットの画像です

薄暗い店内にお好み焼きの鉄板と
インベーダーゲーム?の大きな機械が
並んでいて
くじ引きの景品は若干埃被ってて笑
(通り沿いだったから、余計に、ね)

今思えばレトロで高く売れそうな
コーラの自販機があって。

裏に住まいがあったけど、
見たことない形のテレビや
やたら大きなステレオ?があったなぁ

あれは、動いていたのかな。
ほぼオブジェだった気がする昇天

何年か前にお店は辞めてしまって
建物も無くなっちゃったけど
懐かしいなぁ。。ニコニコ



✱昭和の日✱