欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


リアタイで決まった時間に視聴する

っていうのはなかなか出来ないので、

録画しておいて、まとめ見ですね。


それでも欠かさずは観てないかも昇天



✱民放の日✱
1951(昭和26)年のこの日、日本で初めて民間放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日、社団法人 日本民間放送連盟(民放連)が発足した。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


初めてもらった手紙!?
覚えてないです絶望

幼稚園とか、小学校の低学年とか?
年賀状かな?年賀状は手紙じゃないか?
誰からとか内容とか、全く記憶に無いなぁあせる


✱郵政記念日✱
逓信省時代の昭和9(1934)年に、一般会計から分離して通信事業(郵便や電話など)の特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、郵便事業の太陽暦での創業の4月20を「逓信記念日」として定めたことが始まり。

https://www.japanpost.jp/150th/stamp-09/




前島密像と書状集箱


明治2(1869)年1月13日から8月26日まで磐田中泉の奉行として善政を尽くし、後に新政府に出仕。イギリスにて郵政事情を学び、帰国後、我が国に初めて郵便制度を設けた人物。「日本近代郵便の父」と呼ばれました。

その前島密の銅像と、明治時代のポスト「書状集箱」が、奉行として初めての赴任地である磐田市の磐田駅南口側にあります。






愛されてますね爆笑

(ネットから拝借しました)



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


情緒は無いけどどこでもドア
思いついた時に好きな場所へ行きたい乙女のトキメキ

時間無さ過ぎて悲しい
特別に何をしてるって訳でもないけど
自分の為のまとまった時間が取れない

ヨーロッパの古城巡り
美術館巡りに憧れるけど

日本国内にだって
まだまだ知らない場所が沢山あるから

温泉にゆっくり浸かるのもいいし照れ

見知らぬ街の神社仏閣巡りとか神社乙女のトキメキ

戦国武将に因んだ土地巡りとかラブ乙女のトキメキ

でも、古戦場跡って、付近を通りかかるだけでも
身体や頭が重くなったりするんですよね
寝てても目が覚める無気力


✱地図の日〜最初の一歩の日

1800(寛政12)年のこの日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したことにちなみ制定。
その後、16年をかけ測量(歩測。忠敬の歩幅は約60cm)をして歩き、本格的な日本全土の実測地図である大日本沿海興地全図を完成させた。「興地(よち)」とは大地や地球・全世界を意味する。日本初となる大日本沿海興地全図は現行の日本地図と比較しても、誤差は僅か0.2%という脅威の正確さであった。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




ブログスタンプを全て集めると

スペシャルランクに昇格するよ。


▼3月のあなたはゴールドランクでした




あれっ?

お題全部に答えたつもりが驚きあせる


自ら勝手に課した全お題更新だけど泣き笑い


更新する意欲が削がれるなぁ笑い泣き泣笑

#ハッシュタグの付け忘れかな笑笑