川勝平太静岡県知事辞職について
個人的な想いを書きたいと思います。





確かに
失言は多かった。

この人は
何故他者と比較しないと
物事を言い表す事が出来ないんだろう

何故
何か引き合いに出して
それを貶めないと褒められないのか
本当に不思議だった。

言葉の端々から伝わる
「自分は他とは違う」感。

「サービス精神」?
ウケ狙い?笑えないから。

勉学が出来る事と
頭が良いという事は
「別」だからねニヤリ
「他人より頭がいい」と思うなら
尚のこと、何故その言葉?
そんな言い方したら、気分害する人が居るって
凡人の私でもわかるよ真顔


 


報道は悪意あるカタチで

切り取られている、

とのご指摘を頂きました。


そうであっても、


部分的にであっても、


言ってはいけない言葉を

使うのは知事という立場上

やっぱり避けねばならないと

私は思うので


敢えて修正していません^_^;


メディアは話題になるのが一番

だから、

切り取られて面白可笑しく

編集されているもの、


として


川勝知事の事だけでなく

全ての情報をまずは疑って、

自分で調べる事が

大切ですよね凝視





とは言え

県民の総意で再選
知事として15年

いち静岡県民として
よく頑張って頂いたなぁと
思ってます。
誰目線?県民目線よにやり





当選したらそれっきり
なぁんにもしない方々が
大勢おられる中でニヤリ

静岡県の為に精一杯
頑張って頂いたと。

リニア問題については
他県の方々からボロクソに
言われているけど




大村愛知県知事は

愛知県の為に。


川勝静岡県知事は

静岡県の為に。


それでいいじゃん

知事だものおーっ!!!


リニアについては
JR東海が机上の計算でもって
どれだけ大丈夫と言ってくれても

静岡県知事としては
大井川水系を
護る事が大事!

JR東海の机上の計算を信じて
万が一大井川水系に何かあったら

誰が責任を取るのよおーっ!!!
言わせて貰えばリニアは
静岡県には一利も無い、デメリットしか
無いからね真顔

と言うか、新幹線があるのに
自然を破壊してまで
リニア、必要?

 



なんだかんだ言っても

県民の総意で再選し15年間


失言は

県民としても恥ずかしい限り


それでも


政策は間違ってないと思うし 

 

何もしない、

もしくは権力の言いなりよりは

ずっといい



今回の辞任も


何してたか不明瞭なまま

不祥事があっても辞めもしない

よりは


潔くて良いと思う


細川ガラシャの辞世の句は

要らんと思うが泣き笑い







↑「混迷する県政の立て直し」

とは?


問題発言さえ無ければ

今の県政で良いのでは?


と思ってる県民は私だけじゃ…

無いですよね!?真顔



あ〜川勝さんが良かったね


と、そんな声が

近い将来聴こえてきそうな…


うん、きっとそうなると思います驚き




桜と富士山のネクタイに

静岡県への愛を感じたのは私だけかな富士山桜

辞世の句にかけただけじゃなくね絶望


川勝知事、

長い間、お疲れ様でした

有り難うございました