令和6(2024)年3月
法多山尊永寺
はったさん そんえいじ

御本尊
正観世音菩薩(厄除観音)

御由緒
約1290年前、神亀2(725年)年、聖武天皇の勅により行基上人が開山した高野山真言宗別格本山である法多山尊永寺は勅願定額寺に列せられ、朝廷や武将の崇敬篤く、本尊の聖観世音菩薩は厄除観音として知られ現在まで多くの人々に親しまれています。





















もうカーネーションがピンク薔薇気づき
今年の母の日は何にしようかな知らんぷり
(カーネーションでふいに思い出す笑)
 

桜まつり限定御朱印を頂きました





桜の厄除け団子も販売されていたようです気づき

(公式Instagramより拝借)


今回も買えませんでしたニヤニヤ


いや、もう努力すらしてないから

「買わなかった」が正しいかな…。

買えないっておいであせる

桜味キライだからいいのだ泣き笑い

プレーンが美味しですよお団子よだれ飛び出すハート


一部ネットより拝借画像、
主にMちゃん撮影ですニコニコ気づき