先週末、カネスエさんで買った


八丁味噌豚バラ焼

いつの間にか消費期限過ぎてたけど
しっかり火を通して美味しく頂きました泣き笑い

カネスエさんは
愛知県発祥の激安スーパーなので
愛知のものが充実していて
楽しい音符

八丁味噌豚バラ焼き
友のお家でご馳走になって、
美味しかったので
買いました気づき


カネスエさんの過去駄記事⬇

https://ameblo.jp/riko-niko25/entry-12831698216.html 



このまま焼いたんでは
家族みんなの夕飯としては
全然足りないので

豚バラ大量のキャベツ
投入爆笑気づき

⬇こちらのレシピを参考に
合わせ調味料を作って味付け
してみました。

https://cookpad.com/recipe/1047848 


⬇レシピ通りじゃなく

いつものように

あるもので〜音符




 味付き豚バラ1パックに足したもの


豚バラ 80g

キャベツ 小ぶり 1個


合わせ調味料

醤油 大さじ1 

甜麺醤 大さじ1

酒 大さじ1 

砂糖 大さじ1 

おろしにんにく 小さじ2

水 大さじ1 

片栗粉 小さじ1


レシピ通りではないです。

パックに足すので肉少なめ、

野菜は長ねぎピーマン無かったので入れず、


合わせ調味料も

豆板醤は無いので入れませんでした







合わせ調味料を作っておいて


八丁味噌豚バラ1パックと
豚バラ80gを炒め

火が通ったらキャベツ投入

キャベツがしんなりしたら
合わせ調味料を入れ炒めあわせ



出来上がり気づき

混ぜるのも大変なくらい山盛りだった
キャベツがいい感じにコンパクト?に
なりましたよキラキラ


盛り付け画像撮り忘れました泣き笑い
雑な盛り付けしか出来ません絶望


簡単に

回鍋肉風に出来ました気づき

最近食欲無かったあおちゃん、

今日はガッツリ食べてました爆笑


てんこ盛り入れたキャベツも
みんなぺろりと食べちゃいましたキラキラ