作るよりも買った方が安いもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

洋服かなぁ。。


洋裁しますが、しまむらさんとかで

安くておしゃれな服見つけるといつも思う


布やら接着芯やら糸にボタン

買い揃えて

パターン引いて、裁断して

縫い合わせて…

って、


楽しいけど手間暇 凄くかかるし


材料費だけで

しまむらの価格を超えると思うし泣き笑い


しまむらの価格では絶対作れない!!


デザインもなかなか凝ってるし、

アレをあの安値で1から作るのは

無理!!

ヾノ・ω・`)ムリムリ



そう、買った方が安いよ!

と思いつつ、

多少破れたくらいでは捨てない私。

手直しして、出来るだけ着ます。


友が仕事着を引っ掛けて

派手に破いてしまいました⬇



捨てるしか無いねガーンと言う友。

そう言われると

俄然なんとかしたくなる私泣き笑い


捨てるくらいなら、と預かり、

捨てるんなら半袖にさせてもらってもいいよね?

と、袖をチョッキン✂←無許可泣き笑い


そう、同じ布を使うのが

目立たなく直すポイントパー


100均で買った接着芯を裏から貼り、

袖から取った布で覆い破れ部分を補強。

 

ミシンの調子がすこぶる悪く

目飛びしまくり不安

タダ同然で譲り受けたミシンなので

重なって厚くなったところを上手く縫えなくても

文句は言えない絶望

ミシン屋さんなので連絡すれば

有料修理は可能かも知れない

着てしまえば分からないので

ま、いっか笑

きっと笑って許してくれる泣き笑い


袖口はゆっくりゆっくり縫ったので

目飛びせず仕上がりました気づき


薄い部分でもゆっくり縫わないと目飛びするあせる

縫い始めの下糸が、どう頑張っても絡まるのも

不具合だろうなぁ。。

だからタダ同然なんだろうなぁ泣き笑い


普段はフットコントローラーべた踏み(最速)状態

ですが、このミシンでは無理あせる

物置から前に使ってた重たいミシン

出そうかな悲しい


 


仕上げにアイロンして〜

はい、半袖に生まれ変わりましたキラキラ

夏の洗い替えに使っておくれニコニコ



デニムデニムの膝の破れも

裏から当て布して

ミシンで上下に押えて丈夫にすれば

もうちょっと着られる気づき




 憧れのジューキ職業用ミシンよだれラブラブ

 フットコントローラーは必須!!