気になった花言葉

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

前にちょっとだけ(怖いのだけ笑)

詳しかったけど

かなり忘れてしまったので泣き笑い

おさらいして書きましたひらめき


✱蓮✱

花言葉『滅亡』

睡蓮を太陽のシンボルにしていた
古代エジプト文明が滅びたことから。



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




✱アイビー✱

花言葉『死んでも離れない』

良い花言葉もあります!

永遠の愛、友情、誠実、不滅など。


丈夫で爆発的に伸びるからあせる

でしょうね?

それとも蔦が絡まるから?


うちも友から貰った小さなアイビーを

地植えにしたら床下にまで伸びて

切っても切っても大きくなるので

困ってます驚きあせる室外機に絡まるしねあせる


何事も程々に、

ということでしょうか泣き笑い




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




✱黒薔薇✱
トルコのハルフェティ村でのみ生息する、
大変珍しい天然のバラ。
土壌や水質により黒くなっているため、
他で育てても黒くなる事は無いそう。

黒真珠、ルイ14世などの

赤みがかった黒薔薇はお花屋さんで

購入可能です。

どちらの黒薔薇にも共通の
怖い花言葉
『憎悪』『恨み』
『死ぬまで憎みます』
『あなたを呪う』

良いとされる花言葉もあります!
『永遠の愛』
『決して滅びることのない愛』
『あなたはあくまで私のもの』

断言されると逃げたくなる泣き笑い



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




✱黒百合✱

怖い花言葉『呪い』『復讐』

良い意味の花言葉『恋』


『恋』は

想いを込めた黒百合を

好きな人の近くに置き、

相手が手に取ればふたりは結ばれるという

アイヌ民族の伝説(おまじない?)に由来。


『呪い』『復讐』は

戦国武将の佐々成政と側室の早百合の

黒百合伝説に由来するとされます。




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




✱四葉のクローバー✱

怖い花言葉『復讐』

良い意味の花言葉

『約束』『私のものになって』


『私のものにならなかった』ときの愛が

憎しみに変わり『復讐』という花言葉が

つけられたといわれているそう。


いや、怖っ驚き逆恨みやん魂が抜ける

幸運のイメージしか無かったのにあせる




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




✱赤いあざみ✱

怖い花言葉
『報復』『復讐』『触れないで』
良い意味の花言葉
『権威』『厳格』

花以外にも葉や花の根元に鋭い棘が
あることに由来していると
されています。

スコットランドの国花でもあるあざみ。
8世紀から13世紀の長きに渡り、
バイキングの侵入に苦しんだ
スコットランド。
侵入して来たバイキングの兵士が
あざみを素足で踏んでしまい、
痛みに耐えかね大声で叫んだ事で
スコットランド兵がその侵入に気づき
多くの兵か命を救われた事に由来するそう。



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




✱彼岸花(赤)✱

花言葉

『情熱』『独立』『悲しい思い出』

『想うはあなたひとり』

『また会う日まで』




✱彼岸花(白)✱

花言葉

『想うはあなたひとり』

『また会う日を楽しみに』


彼岸花って、独特な姿で

とても美しいですよね乙女のトキメキ

祭りの内半纏の背中に描こうとしたら

縁起悪いって止められました凝視




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




昨年知った花言葉

✱ネモフィラ✱

花言葉

『可憐』『あなたを許す』

『どこでも成功』



『どこでも成功』

めちゃくちゃいい花言葉ですよね

爆笑乙女のトキメキ




画像は全てネットより
拝借しました