年末に室内に移動しました気づき

寒暖差を気にしなくていいのは嬉しい乙女のトキメキけど、

油断出来ないあせるそれが多肉!

まぁ、私が慣れないからだろうけど驚き


朝、障子を開けて、
お昼過ぎくらいまで日射しがあるけど、
夜まで開けっ放し状態になりますあせる



楽天でポチった子は
まだ根っこが出てない子も居るけど、
枯れてはいません気づき
品種は全く分からないけど、
←名札無しのお買い得品。笑
濃い色がついた子(ツンツン系)は
早く発根して、
淡い色(丸い葉)の子はまだ、な感じですにっこり

昨年10月に寄せ植えにした子は
セダムが自由に伸びてるけど、
これはこれで可愛い(自画自賛w)


ファーマーズマーケットとかの店頭に
掘り出し物、ありますよね乙女のトキメキ
最近気づいた←遅い。笑

こちらは豊橋の道の駅で購入した子たち気づき



安いと見境なく買ってしまう泣き笑い
(初心者だし、珍しい子じゃなくても良きラブラブ)

↓ピーチネックレス110円×2

↓名前分からないけどあせる多頭の子130円乙女のトキメキ

↑この子は『ジャシリー』180円ラブラブ

(名札がついてた気づき)



鉢はダイソー乙女のトキメキ


鉢底に小さいながらも穴も空いていて
デザインもシンプルかつ可愛い飛び出すハート



この子は10月にポチった
『グロブローサ×アルバ』の群生。
届いた時はシワシワで下葉がジュレてて
枯れそうだったけどあせる



少しずつふっくらして来て

今、こんなに可愛い照れラブラブ


9個の群生です気づき

100均のマグカップに底穴空けて

植えてますラブラブ



ショップの画像のように紅葉はまだしてないけど
じゅうぶん可愛いピンクハート満足じゃ爆笑気づき



↓こちらは年末にポチった

『小中選べるエケベリアセット』

中の子2種類


ジューンブライド


ブラックローズ

ブラックローズから花芽が出て来ましたお願い

(よく見ると上の画像に既に花芽が乙女のトキメキ)



集合写真爆笑




✱今までに購入した多肉ちゃん✱

1番上のセットが1番最近買ったセットだけど

1500円も値上がりしていてびっくりびっくり