バレンタイン等で
半端に残ったものを使って
型不要で焼かない、超簡単な
レアチーズケーキを
作りましたよだれ


ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク

(プリンの空き瓶5個分)



ロータスカラメルビスケット10枚
(ビスケットなら何でもいい)



クリームチーズ
1/2箱(100g)


トップバリュのオイコスもどき🤭
110gを2つ


ラカンカ大さじ2
(普通の砂糖でもOK)


無香料の調理用ココナツオイルは
バターの代わりに小さじ2
(バターでもOK)




ナイフとフォーク作り方(混ぜ順笑)ナイフとフォーク


準備 クリームチーズを常温に戻しておく。
 
❶ ビスケットを袋に入れて細かく砕き、溶かしたココナツオイル小さじ2を加えて混ぜておく。

❷ クリームチーズを柔らかくなるまでゴムベラで混ぜ、砂糖大さじ2を加え、更に混ぜる。

❸ ➁にヨーグルト2つを加え、よく混ぜる。

❹ ①を瓶の底に詰めてスプーンで押さえる。

❺ ➃の上に➁を入れて冷蔵庫で2~3時間程冷やして出来上がり。





混ぜて冷やすだけ笑

簡単で美味しかったですよだれ

在庫も減って冷蔵庫ちょっとスッキリ気づき




あおちゃんの

手作りスイーツの残り生地も

180℃のオーブンで10分焼いて

クッキーにしましたジンジャーブレッドマン音譜






ビスケットはカルディで買ってますニコニコ


ラカンカとココナツオイルは普段使ってます気づき


ココナツオイルは無香料タイプなので

甘味だけでなく料理にも使ってますまじかるクラウン

 

 


 



コインに釣られてピグ載せ中笑