令和6(2024)年2月17日参拝

大歳神社

御祭神
天王宮
素盞嗚神、櫛稲田媛命、大己貴命、事代主命、伊邪那岐尊、伊邪那美命、武甕槌神、経津主神、太田多根子命

天皇宮
長慶天皇、亀山天皇、後宇多天皇、後二条天皇、後醍醐天皇、後村上天皇

大歳神社
大歳神

御由緒
延喜式内社。社伝によれば約1300年前に存在した神社であり、元は「天王宮」「天皇宮」「大歳神社」の三社に別れていたが、文化3年(1806年)に合祀され、更に氏子4町の氏神を合祀し総称として「天王宮 大歳神社」となり、現在に至る。









造花みたいなモフモフの
素敵なお花でした目乙女のトキメキ

月初めの春爛漫のお花よりは随分
縮小したのよ〜あせる傷んでしまってあせると、奥さま。
いやいや、
じゅうぶん素敵です乙女のトキメキ





社務所横の白梅が

綺麗に咲いていましたお願い



今月のお飾りは

節分節分



逃げる子鬼の表情が可愛いハート





月替りの見開きを拝受しました。
『可愛くして下さい♡』とリクエストしたら
♡をつけて下さいましたニコニコ

お忙しい中ご対応下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ





能登半島地震で被災された

一部寺社さまへの支援。

てぬぐい1枚1000円全額寄付になります。

御刻印参加の寺社さまへの

支援だそうです。

なんだか凄くピンポイントだなと

思ったのはナイショ予防


被災された全ての方々の暮らしが
1日も早く
落ち着いたものになりますよう
心よりお祈り申し上げます🌿