好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

うん。

何度も書いていますが


魚介は苦手無気力


マグロのお刺身とかは食べられるけど

ちょっとでも生臭かったりしたら

生姜醤油で焼いちゃうし、

皮付いてたら食べられない絶望


フナ。泥臭いイメージしか無い

←食べた事 無いけど(失礼)あせる



うお座フナの日うお座


2001年に茨城県古河市の古河鮒甘露煮組合が制定。日付は語呂合わせ。茨城県古河市では鮒の甘露煮が名物で、小学校や老人ホームなどに鮒の甘露煮を贈呈する企画が行われている。

 




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いろいろ拝見させて頂いてます気づき

非通知フォローが通知フォローの倍近く泣き笑い


神社仏閣に限らず、


カメさんカメやペットウサギヒヨコしっぽフリフリとかげネコのブログ、


多肉さん🌵や 季節の花々ガーベラチューリップハイビスカス


ファッション系Tシャツデニム(プチプラに限る。笑)


着物、着付け👘とか


メイクの仕方とか化粧品口紅ブラシ

(楽してキレイに見せたい訳よおいでウシシ)


料理のブログナイフとフォークも多いし


歴史ものは洋の東西どちらも

(興味ある時代に限る泣き笑い)


旅行とか、

海外在住の方のブログとか


マナーとか

あっ、イメージから遠い。ですよね。

私もそう思う泣き笑い←無いものに憧れるグラサン


その他いろいろいろいろ乙女のトキメキ


どれも勉強になるし、

楽しませて頂いてます乙女のトキメキ




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学の時に居ましたね。男子で。
二卵性だったからか
似てなかったですね。
顔も性格も。

頭はふたりとも良かったですよ。


ふたりとも進学校に合格したけど、

お兄ちゃんの方がほんの少しだけ

下のレベルとされる学校(当時)で、

泣いて悔しがってたのが

めちゃくちゃ印象に残ってますガーン


いや、あのね、

どっちも立派な進学校だからね!


私なんかどう頑張ったって入れんし!!泣き笑い


落ち着け!!おーっ!



ふたご座ふたごの日ふたご座

日付は「ふ(2)たご(5)」の語呂合わせから。
双子や多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日。愛知県豊明市に本社を置き、双子グッズの専門店である株式会社ベラミが制定。

ちなみに、1月31日は五つ子の日、12月31日は双子の日である。

1874年まではきょうだいの決定方法が定まっておらず、地域や慣習により異なっていたが、明治7(1874)年の12月31日に、太政官から「双子の場合は先に産まれたほうを兄・姉とする」という指令が出された事に因んでいる。




✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


京都、神戸(兵庫)、和歌山、山口!!
あっ、香川にうどん食べに行きたいよだれ


🗾西の日🗾

日付は「に(2)し(4)」の語呂合わせから。西に行くと幸運に巡り会える日。また、西から来た人と仲良くなれる日とされている。

何故?(*‘ㅁ‘ *)?