月刊かめちを楽しみにして下さる
皆さんお願いラブラブ

ありがとうございますカメラブラブ

まとめup続きあせる横着者ですみません泣き笑いあせる


2023/12/13
甲羅をブクブクさんで
カキカキするかめち気づき


2023/12/24
クリスマスイブの親馬鹿コラ画


2023/12/28
2023年最後の体重測定


2023/12/30
かめち&飼い主、年末の戯れ



2024/1/1
新年のご挨拶



2024/1/5
部屋んぽするかめち



2024/1/14
新年初の体重測定





近況です気づき

部屋んぽの様子


ひとしきり遊んで満足すると

水槽に帰りたい!

主張するようになりましたひらめき


結構、待った無しですあせる

水換えして戻って来ると

水槽の定位置で待ち構えてます驚き


水槽置けないから、どいて〜あせる

強制的にどかさないと動かない泣き笑い



ブクブクさんや陸場裏で
甲羅掻きをするので
吸盤が取れがち気づき


ヒーターさんの吸盤は
蹴飛ばされて常に片側外れてる驚き


 壊れると即困るので

ヒーター部分の換えを購入しました

 




間違い探し状態泣き笑い

カメラ目線かそうでないかの違いです笑笑




ふんわり風船星今日の体重測定ふんわり風船星


サムネイル

2024/1/31

体重   643g

甲長 182㎜

甲幅 125㎜

甲長はノギスでは測れなくなったので

丸みに沿ってメジャー計測しました。





⬇体重しか測れなかった
一昨日は651gでした。


減ることもあるんだ目
とちょっとびっくり。
まぁ、数グラムだけども。

食欲旺盛。
油断してると食い付かれる勢いで
食べてます泣き笑い

ご飯は朝晩レプトミンで、
食後に朝はカメパンひとつ、
夜はエビさん8〜15(大きさによる)
食べてます。

💩があんまり出ないのは
足りないからだろうか真顔
と思って増やしてみても
食べないのは何故(・・;