きのこ椎茸の軸、大好きですラブ
硬いところだけ、ほんの少し
取り除いたら
半分に割いてお味噌汁に入れたり、
パスタの具にしたり乙女のトキメキ


きのこ軸とベーコンの
ペペロンチーノ

これが簡単で美味しいんだなっ照れ乙女のトキメキ

乳化?ナニソレオイシイノ?




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.




大根の葉っぱは

少しでも長くてキレイなのを

わざわざ選んで買いますニコニコ


茹でて岩塩振った状態にして


おかゆさんに入れたり

炊きたてご飯に混ぜたり乙女のトキメキ




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖡼.𖤣𖥧𖡼.



お弁当用の

茹でブロッコリーをカップに入れて

真ん中にマヨ少々、上にスライスチーズ、

魚焼きグリルで焦げ目つけたやつ⬇



残ったブロッコリーの茎(生)

きんぴらにしたら美味しかったキラキラ



カリウムキラキラ大事!!

⬇師匠のレシピ



ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク

ブロッコリーの茎 ひと株分
鶏がらスープの素 小さじ1/3~1/2
青のり 小さじ1
炒り胡麻 小さじ1
炒める為のごま油 少量


ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク

ブロッコリーの茎ひと株分を
適当にw薄く切る。

皮を剥くとレシピにあるけど、
どこまでが皮なのか分からすあせる←笑
ただ洗って薄く切りました!
太めでも大丈夫でした笑


雑な薄切り泣き笑い  でも大丈夫。

ごま油で柔らかくなるまで炒め
  
鶏がらスープの素を小さじ1/3~1/2
振り入れて混ぜ

最後に青海苔と炒り胡麻(各小さじ1)
入れて混ぜ、出来上がり気づき


お弁当のおかずにもOK


ブロッコリー嫌いだけど(食べられなくは無い)

茎のきんぴらは好き泣き笑い飛び出すハート




✱かぶの葉っぱで
ふりかけ作り✱



この立派な葉っぱを洗って


刻んで(大根の葉っぱも入ってる爆笑)

水分が飛ぶまで乾煎りして

白ごまとかつお節を入れて混ぜ

最後に香り付けのゴマ油と醤油たらり


タッパーに入れて冷蔵庫で保存

ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしても
美味しいですおにぎり乙女のトキメキ




いや〜

使い切るって

気持ちいいまじかるクラウン乙女のトキメキ


少しずつ、冷蔵庫がスッキリして来て

凄く達成感がある乙女のトキメキ


買い物魔(母)が買って埋めるのが早いか

私が使い切るのが早いか


競争ですグラサン





🍊おまけ🍊