個人の感想です昇天乙女のトキメキ

先日、録画しておいた
映画『きさらぎ駅』
あおちゃんと一緒に観ました。



 

映画予告



チラ見したレビューは
散々泣き笑い泣笑

きさらぎ駅レビュー・評価。映画COM



映画『きさらぎ駅』公式サイト



なにやらグッズを販売していた
遠州鉄道赤電公式サイト 



Wikipedia



きさらぎ駅を出た電車が
トンネルを潜った先に辿り着いたのが
ココじゃないかとの説がある
光明電鉄についてのブログ(拝借しました)



全く期待しないで観ましたニコニコ 

ところが!

予想に反して
結構怖かった
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ



確かに安っぽいCGだしねー

俳優さん達も
お世辞にも演技派とは言えないにやり

セットもチープな感じで

全体的に
お金かけてないな〜魂が抜ける
って感じで


ホラゲ感たっぷりの
B級、いやC級映画

それはそう思うんだけど!


視聴者体感型
とでも言えばいいのか
不安な語彙力泣き笑い

(ネタバレになるので詳しく書けないあせる

最初の手順を繰り返すストーリー。
でも、全く同じ展開じゃなく
入り込む人物により変化していくような。
(それこそホラゲっぽい。笑)
スピード感があって飽きずに見られて

82分、
想定外に楽しめました!

アノ2ちゃんねるの短い話を
よくここまで膨らましたなぁ乙女のトキメキ
凄いなぁ乙女のトキメキ

あおちゃんも私も
感心しきりでした目乙女のトキメキ

舞台が地元だから
話のタネに見てみようか程度だったし、
早く見て消去するつもりだったので笑

和太鼓の音色が恐怖心を
絶妙に煽り、

ラストシーンの佐藤江梨子(はすみ)が
まだまだ何かやらかしてそうで
不気味でした驚き



きさらぎ駅のモデルになった

遠州鉄道さぎの宮駅

画像はネットより お借りしました。

普通の駅です爆笑




🎬🎥🎬🎥🎬🎥🎬🎥🎬🎥



今の映画は80分とか90分。
現代人の集中力に合わせた上映時間なんだよ
と、
我が家の映画評論家・あおちゃんが
語っていました。


ちなみにあおちゃんは
ロード・オブ・ザ・リングなど
超長編映画が大好きです乙女のトキメキ

私は集中力が
保ちません泣き笑い泣笑