我が家のヘルシーレシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 『我が家の…』っていっても

まだ2回しか作った事無いんだけど泣き笑い


ラーメン大好きなあおちゃんが

ダイエットを始めたので

工夫して作ってみたら

思いがけず絶賛されたので爆笑


リピに備えて覚え書きです乙女のトキメキ



参考にさせて頂いたレシピ⬇

https://oceans-nadia.com/user/30343/recipe/13323 


ナイフとフォーク材料(1人分)ナイフとフォーク


✱調味料等我が家の好みに変えています。


✱トッピングも在庫なので、

レシピと全く違いますあせる



しらたき(今回は糸こんにゃく)

180〜230g


★水 200cc

★牛乳(豆乳でも) 100cc

★鶏がらスープの素 小さじ2

★ほんだし 小さじ1

★塩 ほんの少し

★チューブにんにく 小さじ1


ごま油 小さじ1/2

辣油 お好みで


トッピング(在庫)

ゆで卵 1/2個〜1個

ねぎ 適宜

糸とうがらし 適宜

メンマ 適宜

刻み海苔 適宜

冷凍シーフード少々





ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク


準備


◎ゆで卵を作る


◎糸こんにゃく(しらたき)は

水洗い→塩もみ→2分下茹で→水切り

しておく。


こんにゃくの余分な水分を抜く事により

味がしっかりしみるようになるそうで。

と言っても煮込まないですが泣き笑い


★を鍋に入れて煮立たせる。


器に糸こんにゃく(しらたき)を入れ、①を注ぐ。


ごま油をふり、お好みで辣油、トッピングを乗せて出来上がり☆




ラーメンとは全く違うけど

市販のこんにゃく麺よりは

美味しいんじゃないかと気づき


自画自賛(〃艸〃)♡


まぁ、
週末には外食しちゃったり(ラーメンも。笑)
するんですけどねあせる←意味なし爆笑