私が家に居る時くらい
自由に部屋んぽさせたいと思い
どこへ行ったかすぐわかるよう
リードを作りました気づき

市販のものを購入してみたんだけど、
暴れるので、かめちには使えませんでした無気力
紐もペラペラだったしあせる
おとなしい子なら大丈夫かも知れませんニコニコ飛び出すハート


ぽってりフラワー材料ぽってりフラワー


◎洗えるフェルト
◎パジャマゴム
◎ひも
◎鈴(軽い振動でも鳴るもの)
◎丸い金具(下の画像参照)


★パジャマゴムはセリア
他はダイソーで購入。

★丸い金具は家にあったものを
使いました



出来上がり図⬇
かめちが使い倒してるので汚れてますが
洗えますOK気づき






ぽってりフラワー作り方ぽってりフラワー
 

羽の形・大きさを決める
まぁ、飾りの部分は無くても大丈夫
だけどつけたいんですよラブキューン飛び出すハート


フェルトを2枚重ねて縫い、
切り取る


鈴を紐から外し
輪っかの金具に付ける。
外した紐を使って羽に鈴を付ける
(後で真ん中の小さな輪に付け替えました)

ん!?小さかったか?驚き


かめちの胴回りを
紐を使って測ります。
28.5cmでした。
パジャマゴムを実寸より短くカット✂️
⬇1番上の紐は胴回り採寸に使ったものなので
胴回りぴったり(実寸)の28.5cm。

輪っかにして1.5cmくらい重ね
縫う。これをふたつ作る

斜めに重ね、❸を縫い付ける
⬇リボン付け位置と、その反対側。
ゴムが重なるところをしっかり縫い合わせる。



ゴム製なので素早く付けられるし、
鈴もよく鳴るし、
かめちも気にせず歩くしバッチリOK

だけど羽が小さい泣き笑い


重ねて大きくしました気づき
もはや天使の羽に見えない泣き笑い
コレは何なんだ!?

でも。。

可愛くないですかふんわりリボン
親バカ炸裂泣き笑い




がに股と
鈴の音がたまらん飛び出すハート


鈴の音を聴くだけで
部屋んぽってわかるみたいで
わちゃわちゃ暴れるようになりました爆笑

カメさんは賢いなぁ乙女のトキメキ
日々感心していますニコニコ



鈴の音が
2階に居ても聴こえるのと、
身体が大きくなったから
致命的な隙間には入れないので
紐無しでも放亀出来ます爆笑気づき


ふんわりウイング喜びの追記♡ふんわりウイング


2023/10/13

びっくり!

1位が並んでました目気づき


神社仏閣巡りランキングでも
9位でしたびっくり
なんだか、カメ事で申し訳ない。。あせる


お読み頂いた皆さん、
ありがとうございます爆笑飛び出すハート
サムネイル