牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そんな高級なもの
数える程しか食べてないんだから
語れないでしょう泣き笑い

焼肉屋さんで薄切りを
たま〜に食べるくらいだよっ笑笑


東京に行った時に
仙台の友に誘われて行った

撰  利休
東急プラザ銀座店

で厚切り牛タンを初めて食べました気づき

画像お借りしました

め〜っちゃ
美味しかった〜♡

・・・・・

まぁ それきり
食べてないんですけどね泣き笑い

いつか
仙台で食べてみたーい



牛牛たんの日牛

宮城県仙台市を中心とした牛たん専門店が加盟する「仙台牛たん振興会」が2006年(平成18年)に制定。

日付は「ぎゅう(9)たん(ten=10)」牛たんと読む語呂合わせから。
仙台の食文化であり名物として名高い牛たん焼きを、より多くの人に美味しく・楽しく・安全に食べてもらう事が目的。 

記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

その名称は「牛たんの日」と「たん」はひらがな表記になっている。