長年乗った愛車。
お気に入りだし、寂しくはあるけれども![ぐすん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/061.png)
![ぐすん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/061.png)
そろそろ乗り換えねばと
考えていて
まずは気になるクルマの
ディーラーさんへ
パンフレット貰いがてら
実物見たいし試乗出来るならしたいし。
見積りも欲しいし![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
で、
最寄りのディーラーさんに
行ったんですが。
ちょっと
聴いて下さいよっ![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
愚痴になるかと思いますが![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
しょ〜がないな。聴いてやろう!
と思われる方、お付き合い下さい![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
予約が必要とは知らず
暫く待ちました。
『予約のお客様が優先です』
はい、勿論です。
『後何時間お待ち頂くか分かりません』
『2、3時間待って頂いても
空くかどうか』
え![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
じゃあ出直しますね![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今ここで予約入れられますか?
ここで横から突然
『私が担当です。いつにされますか?』
と。
はい?
(手一杯じゃなかったんですか?
)
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
そう、思えばココで悟って他店に行けば
嫌な思いをしなくて良かったんですよ![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
手が離せないはずのタイミングで、
帰りかけの外(雨)で立ち話の状態で、
車はこちらの店には無い等々
わりと長めに説明頂き、
次週末に予約を入れ帰宅。
翌日に電話をし、
やっぱり実際に見てみたいし
試乗もしたいので、
他店にあれば
そちらに出向くので
探して欲しい旨お願いしました。
予約当日になって担当より電話。
『探しましたがありませんね。
どうしても実車を見たかったり
試乗を希望するなら中古車屋さんを
探してみたらどうでしょう〜。』
言葉遣いも大概乱暴だと思うし![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
申し訳ないのひとことも無く
それどころか
喋ってる間、ずっと
イミフのエヘエヘ笑いが挟まる![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
わかりました。
実車を探すのは後日としても
見積りは頂きたいので
予定通り伺います。
宜しくお願いします。
『えっ?あ、そうなんですね〜 えへえへ』
ちょ。待て。
そうなんですね〜えへえへ
じゃねぇだろ
承知しました。お待ちしています。
が普通じゃないの?
来て欲しくないのかなぁ〜と
ちょっと思いましたね![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
(後で判りますが早く帰りたかったようです)
お店に着きまして。
平日の夕方でもあり
お店はかなり空いてました。
他にお客さんは1組。
試乗車も中古車も近隣の
店には一切無いので〜
どうしても乗りたければ
その車に今個人的に乗っている社員を
探すか、中古車屋を探すかですね〜
私も少し前まで乗ってたんですよ。
内装とか、ツートンのボディーとか
可愛いですよね〜
あっ、乗ってたんですね![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
じゃあ、ココの感じはどうですか?
と、気になるところの質問をしたら
さ〜どうだったかな〜w
・・・辛うじて気を取り直し
『○○と△△(車種)、どちらも
気になっているので、
両方の見積りを頂きたいです』
と、伝えました。
決まってるんですよね?
△△の見積りって
意味
あります?
逆に訊きたい
売る気が
あるのか
💢
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
見送りも実に気分悪い
いい加減な感じで。
ハイさよなら👋的なね。
馬鹿丁寧にする必要は無くても
高額商品扱ってるんだし
常識ってものがあるだろーが💢
その店には二度と
行かないと誓いました
あぁ、店名と名刺を曝したいっっ💣
思い出し追記w
自社の大切な商品である車のカラーを
表現するのに
『ガードレールの白ですよ』と、
言ってましたね。
これから その車を買うかも知れない
人に そういう説明しますかね?
その車見るたびに思い出してますよ![えー?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/070.png)
![えー?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/070.png)
🚙
🚙
🚙
🚙
🚙![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
後日、他のお店(同系ディーラー)に
ネット予約し、1週間後に
そちらに出向きました。
そちらのお店にも
希望の車はなかったけれど
中古のひとつ型が古いものが2台、
試乗用には
社員さんの愛車を
用意して下さってました![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
⚠️
同系列、隣の市の店ですよ!!
あいつが全く探してなかった事がコレで
明らかになりましたよね![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
一緒に行った友が
いや。コレが普通だよ。
前の担当が異常なだけで。
by友(eさん)
まぁ、そうかも知れないけど!
質問にも丁寧に答えて下さり
話しやすくて
本当にもう、嬉しくて![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
試乗も出来て
有益なお話も聴けて
後日、お礼のハガキまで
頂きまして
いや。ソレが普通だよ。
前の担当が異常なだけで。
by友(eさん)
前の糞💩担当からは
ハガキどころか電話1本ありません。
いや、
あっても ぶった切りますがね![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
どちらの担当も女性なんです。
同じ女性として
本来なら応援したいところです。
だから女じゃダメなんだ!と
言われかねない接客態度は
改めて頂きたいし
改める気が無いなら
辞めて欲しいです。
頑張っている他の女性に失礼ですよ!
最後まで
愚痴愚痴をお読み下さり
有難うございました!!
吐き出して少し
スッキリしました![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)