長年乗った愛車。

お気に入りだし、寂しくはあるけれどもぐすん

そろそろ乗り換えねばと
考えていて



まずは気になるクルマの
ディーラーさんへ

パンフレット貰いがてら
実物見たいし試乗出来るならしたいし。
見積りも欲しいし気づき

で、
最寄りのディーラーさんに
行ったんですが。


ちょっと
聴いて下さいよっおいで


愚痴になるかと思いますがあせる
しょ〜がないな。聴いてやろう!
と思われる方、お付き合い下さいお願いアセアセ



予約が必要とは知らず
暫く待ちました。

『予約のお客様が優先です』

はい、勿論です。

『後何時間お待ち頂くか分かりません』
『2、3時間待って頂いても
空くかどうか』

びっくり
じゃあ出直しますねあせる
今ここで予約入れられますか?

ここで横から突然
『私が担当です。いつにされますか?』
と。

はい?
(手一杯じゃなかったんですか?凝視)

そう、思えばココで悟って他店に行けば
嫌な思いをしなくて良かったんですよショボーン

手が離せないはずのタイミングで、
帰りかけの外(雨)で立ち話の状態で、
車はこちらの店には無い等々
わりと長めに説明頂き、

次週末に予約を入れ帰宅。

翌日に電話をし、
やっぱり実際に見てみたいし
試乗もしたいので、
他店にあれば
そちらに出向くので
探して欲しい旨お願いしました。


予約当日になって担当より電話。

『探しましたがありませんね。
どうしても実車を見たかったり
試乗を希望するなら中古車屋さんを
探してみたらどうでしょう〜。』

言葉遣いも大概乱暴だと思うし魂が抜ける
申し訳ないのひとことも無く
それどころか
喋ってる間、ずっと
イミフのエヘエヘ笑いが挟まる無気力

わかりました。
実車を探すのは後日としても
見積りは頂きたいので
予定通り伺います。
宜しくお願いします。

『えっ?あ、そうなんですね〜 えへえへ


ちょ。待て。

そうなんですね〜えへえへ
じゃねぇだろ

承知しました。お待ちしています。
が普通じゃないの?
来て欲しくないのかなぁ〜と
ちょっと思いましたね真顔
(後で判りますが早く帰りたかったようです)

お店に着きまして。
平日の夕方でもあり
お店はかなり空いてました。
他にお客さんは1組。

試乗車も中古車も近隣の
店には一切無いので〜
どうしても乗りたければ
その車に今個人的に乗っている社員を
探すか、中古車屋を探すかですね〜

私も少し前まで乗ってたんですよ。
内装とか、ツートンのボディーとか
可愛いですよね〜

あっ、乗ってたんですね気づき
じゃあ、ココの感じはどうですか?
と、気になるところの質問をしたら

さ〜どうだったかな〜w



・・・辛うじて気を取り直し無気力


『○○と△△(車種)、どちらも
気になっているので、
両方の見積りを頂きたいです』
と、伝えました。


ほぼ○○で
決まってるんですよね?
△△の見積りって
意味
あります?


逆に訊きたい
売る気が
あるのかムキー💢



見送りも実に気分悪い
いい加減な感じで。
ハイさよなら👋的なね。
馬鹿丁寧にする必要は無くても
高額商品扱ってるんだし
常識ってものがあるだろーが💢

 
その店には二度と
行かないと誓いました
あぁ、店名と名刺を曝したいっっ💣


思い出し追記w
自社の大切な商品である車のカラーを
表現するのに
『ガードレールの白ですよ』と、
言ってましたね。
これから その車を買うかも知れない
人に そういう説明しますかね?
その車見るたびに思い出してますよえー?


🚙ダッシュ🚙ダッシュ🚙ダッシュ🚙ダッシュ🚙ダッシュ


後日、他のお店(同系ディーラー)に
ネット予約し、1週間後に
そちらに出向きました。

そちらのお店にも
希望の車はなかったけれど

中古のひとつ型が古いものが2台、
試乗用には
社員さんの愛車を
用意して下さってました乙女のトキメキ

⚠️
同系列、隣の市の店ですよ!!
あいつが全く探してなかった事がコレで
明らかになりましたよねムキー


一緒に行った友が
いや。コレが普通だよ。
前の担当が異常なだけで。
by友(eさん)

まぁ、そうかも知れないけど!


質問にも丁寧に答えて下さり
話しやすくて
本当にもう、嬉しくて乙女のトキメキ


試乗も出来て
有益なお話も聴けて


後日、お礼のハガキまで
頂きまして

 
いや。ソレが普通だよ。
前の担当が異常なだけで。
by友(eさん)

前の糞💩担当からは
ハガキどころか電話1本ありません。
いや、
あっても ぶった切りますがねキメてる


どちらの担当も女性なんです。

同じ女性として
本来なら応援したいところです。

だから女じゃダメなんだ!と
言われかねない接客態度は
改めて頂きたいし
改める気が無いなら
辞めて欲しいです。

頑張っている他の女性に失礼ですよ!


最後まで
愚痴愚痴をお読み下さり
有難うございました!!

吐き出して少し
スッキリしました泣き笑い乙女のトキメキ