令和5年7月朔日参り

大歳神社
御祭神
天王宮
素盞嗚神、櫛稲田媛命、大己貴命、
事代主命、伊邪那岐尊、伊邪那美命、
武甕槌神、経津主神、太田多根子命

天皇宮
長慶天皇、亀山天皇、後宇多天皇、
後二条天皇、後醍醐天皇、後村上天皇

大歳神社
大歳神


小雨の中の参拝でした


茅の輪くぐりまして




あっ、花手水、今月は見る事が出来ました乙女のトキメキ





社務所の七夕飾り七夕


御朱印は、朔日なので激混みでびっくり
後日改めて伺う事にして
『朔日参りの証札』を頂きましたウインク




社務所で人形を頂いて

自祓い(と言うんですね!知らなかった!)も

して来ました乙女のトキメキ




✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼



今日は

荒天傘雷台風の後のピーカン太陽

昨日までの天気が嘘のように


雲一つない青空キラキラ



なのに 私は今
吐きそうに強烈な
頭痛に見舞われ中絶望

同じく頭痛持ちの皆さん
お互い無理なく、
早く早く治りますようにえーんえーんえーん