5/4 連休2日目。
ちょっと近場で遊びたいふんわり風船星
で、向かったのは
  
渭伊神社
久々に参拝させて頂き、裏手のパワースポットへ。

パワースポット
天白磐座遺跡
…の、祠がある場所。
ただただ座る男性と
両手を広げ何かと交信してるかのような女性。
神聖なパワースポットですし
連休ですし、皆さんそこへ近寄りたいし
写真も撮りたい訳なんですが〜

待てど暮らせど立ち去る気配無く
そのうち鈴を鳴らし
笛を吹き始め真顔

謎の笛の音43秒(実際はもっともっと長い)

遠巻きに待つ人が目に入らない様子で

えぇ、決して見惚れている訳では無くて
一様に苦笑いでしたが昇天

全く気にならないようで
延々いらっしゃったので凝視

仕方無く諦めて
他を散策しましたよあしあと

そんな自己チューな演奏、
神さまは喜ばれるんでしょうかねキョロキョロ

ま。珍しいものを観られたと思うしか無いか泣き笑い

久々の天白磐座遺跡キラキラ
心身ともにリフレッシュ出来た気がしますニコニコ

次は
井伊谷宮へ。




境内にショップがいくつかひらかれていて
柿渋染めの素敵なバッグに
釘付けになりラブ飛び出すハート
ひとつに絞れなかったのと
お高かったのでめっちゃくちゃ悩み

長くかかると踏んで笑Yさんとあおちゃんは
私を置いてお隣の龍潭寺参拝へ泣き笑い
バッグは結局、買わず泣き笑い

長坂養蜂場の
蜂蜜ソフトを食べたかったけど
激混みで駐車場にも入れず断念びっくり

さわやか湖西店
駐車場にも入れず凝視
まぁ、こちらは最新の店舗ですし
場所柄、愛知県の方が多くいらっしゃいますし
仕方なしあせる

五味八珍湖西店
だいぶ遅いランチ(15時過ぎ)


新居の
小松楼まちづくり交流館へ。


小さなこけしのケースに興味津々の
あおちゃんひらめき

下の階が隙間から見える廊下チョットコワイ驚きあせる

連休でお客さんも多く、前のように説明は無くて
自由に回れましたひらめき
ちょっともの足りない私泣き笑い
古い廊下に置き去りのクイックルワイパー。
この組み合わせ、好き泣き笑い

新居関所に向かったけど
16時30分までだったので間に合わず残念あせる

 あおちゃんが思い出したように
『ソフトクリーム食べたいっっ』
と言うので、新居関所前の
carol分室
ひとつ500円え、高っ絶望
ぼっり・・・
バニラソフトを食べました🍦
昔はこの辺りまで
関所に出入りする船が行き来していたんですね
おねーさん、綺麗キラキラ
マニキュアがちと気になったけどあせる

美味しかったです飛び出すハート



凄く小さなお店に見えたけど、

ランチメニューもあるそうで。

ソフトクリームの金額からすると

高そうで怖くて入れない泣き笑い 




混雑してるから行かなかったけど、
今日の御殿屋台曳き廻し(画像お借りしました)



神社の記事等、

後日詳しく書きたいと思いますニコニコ