大池ウォーキングコース

磐田市二之宮の大池ウォーキングコース。周囲1.3kmの『野鳥の楽園』。舗装されたウォーキングコースはとても歩きやすく、家族連れやお年寄りがのんびり、もしくは競歩の如く早足で歩かれています。
戦国時代には徳川家康が鷹狩りを楽しんだ場所であり、そこに休憩所が設けられ、やがて中泉御殿へと発展していったと考えられ、古代には今之浦や大之浦などの湖沼が広がる地であり、それが『遠江』の語源になったとも言われています。




今時期はマガモが多かったです🦆







反時計回りのコース。
舗装されていてお年寄りでも歩きやすい




人が近寄っても逃げません。
大事にされてるんでしょうねニコニコ


お天気が悪くて暗いですがあせる





大池の歴史





しっぺい犬のベンチ
 







ポイ捨てはやめましょう!!!













マガモの群れ
 
駐車場あります!
駐車場敷地内にトイレ🚻もあります。

お天気が良ければもっと綺麗だし
これからの季節、桜桜等 咲いたら
お花 愛でながら
体力作りが出来ますよあしあと

オススメです指差し

2周して
膝裏が痛くなりましたあせる
明らかな運動不足っ泣き笑い