急に食べたくなって

お昼に作りました爆笑


⬇今回の師匠⬇

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/193594 


ナイフとフォーク材料2人分ナイフとフォーク

鶏もも肉 300g1枚

☆ヨーグルト(無糖) 100g

☆ケチャップ 大さじ2

☆オリーブオイル 小さじ2

☆カレー粉 小さじ2

☆塩コショウ 少々

☆にんにくチューブ1~2cm

☆しょうがチューブ1~2cm


✱鶏肉が460gだったので、調味料少し足しました。

(1.5倍までは入れてません。少しだけプラス。)

にんにくとしょうがは大好きなので

小さじ1ずつ。


✱カレー粉は⬇コレを小さじ1ずつ使いました。

ダイソーで買いました!


準備  鶏もも肉はひと口大に切り、☆と一緒にポリ袋に入れ、よく揉み込む。空気を抜いて袋を閉じ、そのまま30分(出来れば1時間以上)、置く。(長く置くほどしっかり味がつく。)


⬇カット済みのを使ったので楽チンひらめき


☆調味料を混ぜて(ボウルでやりました)

漬け込んで


ラップを肉の表面に二重に貼り付けて
冷蔵庫で2時間置きました。
 
フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉の皮目を下にして並べ、中火で4分ほど焼く。
裏返してフタをし、弱火で3分蒸し焼きにする。
カレーの香りだけでご飯食べられる笑笑

いつも塩コショウの野菜炒めを、コンソメほんの少しで作ったら旨しでしたよだれラブラブ

ヨーグルトを使っているからか、お肉柔らかイエローハート
辛いのが苦手な場合は激辛カレー粉を入れず、普通のカレー粉だけにして、量を少なめにするとといいかなと思います。


料理苦手な私でも簡単でした泣き笑い

良かったら是非作ってみて下さい音譜