夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


去年も書きましたが
京都・権太呂さんの
抹茶わらび餅
の味が忘れられませんよだれキラキラ

5年前(もう5年も前!?びっくり)
タクシーの運転手さんのオススメで訪れた

権太呂 本店

「5階建ての数寄屋造りの蕎麦料理店。京都の情緒を感じられる創業明治43年の老舗。出汁に拘った京風うどんすきを堪能出来る」
…そんな有名なお店とは知らず、帰宅してから検索して知りましたびっくりあせる

わらび餅は雨の日サービスという事でキラキラ
画像お借りしました

土砂降りで辛かったけど
雨じゃなかったら、あのわらび餅に
出会わなかった訳だし雨で良かった?笑い泣き

最高に美味しい
わらび餅でした笑い泣きラブラブ
是非また食べたいっキラキラ



🍡和菓子の日🍡

西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、仁明天皇が御神託に基づいて6月16日に16の数にちなんだ菓子、餅などを神前に供えて疫病を除け健康招福を祈誓し、嘉祥と改元したという古例にちなんだ記念日。

和菓子の日について詳しくはこちら⬇️



LINE Cameraの
和菓子スタンプ
遊んでみましたニコニコ笑



親バカ全開ですあせる笑笑