都市伝説 「きさらぎ駅」にちなんだ
切符型クッキーが販売中との事で驚き


販売初日じゃないですが
買いに行って来ましたよひらめき


きさらぎ駅のモデルとなった
さぎの宮駅



さぎの宮駅のすぐ隣にある
マツモトキヨシさぎの宮店
入ってすぐ、ドーンと告知がありましたゲラゲラ
うわ めっちゃ並んでる笑い泣き
おばさまが凄い勢いでゴッソリ
お買い上げでしたよポーン
ぺらっぺらの外観で9枚入り580円
若干ぼったくりの香りが。。。驚きあせる

いやいかし・・・
インパクトはある!

こちら製造元の御菓子司あおいさん
こちらもさぎの宮駅の近くにあります。


さて。帰宅しまして。
店頭では全く気づかなかったけど
パッケージは2種類でしたよ⏬

オカルト系に相応しく
ブルーの食欲減退カラーでおばけあせる

開封しますよ。
じゃん!
個包装じゃなく雑多に登場。無気力
しかもプリントもカットも真顔
シリカゲルも無しって。。酷い絶望

まぁ、まあアレですよ!

見てくれより味が大事キラキラ

なんてったって和菓子屋さんの商品
ですしねキラキラ

遠州鉄道コラボ商品ですしねキラキラ

いざ実食!!


・・・ニコニコ



・・・・・ちょっと不満





・・・・・・・・真顔ガーン




我が家及び友一同の個人的な感想ですが。

個包装してないせいかサクサク感ゼロ。

サクサクどころか
若干湿気てる気さえする。

もはやクッキーの味はしない。
生焼けの粉っぽい味

正直売っちゃいけないレベルだと
思う。。。絶望

って正直に書きました。
これだけ書いとけばコレ読んで買った方は
そうでもないよ、美味いよと
思う人も居るかも知れません
。。よね?絶望泣笑

話題性に価値ありって
事でしょうか無気力あせるあせるあせる
むっちゃマズイってのも
一種宣伝になるじゃないですかッおいでおいで

取り敢えずラップで残りを包んだけどあせる
未開封含め もう食べないと思う。勿体無いけど悲しい


2022.1.8 1日限りの
きさらぎ駅限定切符の過去駄記事⏬



6月には映画化もされるそうですキラキラ
予告が怖過ぎる驚き


クッキーは残念だったけど
映画は大ヒットすると良いですねキラキラ