ナイフとフォーク豚肉と韓国のりの
冷やし中華ナイフとフォーク

簡単で美味しかったので
書いときます___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
ホント個人的なメモ書きですみませんニヤニヤ

彩り悪いですねっあせる
ツッコミどころ満載ですが
見逃して下さい笑い泣き
映えないけど美味しかったですキラキラ


豚肩ロースの薄切りを
1人分2枚熱湯でサッと茹でて
氷水に取り、茹でた麺に乗せ、
韓国のりをちぎって乗せて
作り置きしたタレ(市販でもOK)を
かけて出来上がりキラキラ


我が家では⬇️の醤油ダレに
どハマり中。常に作り置きしてます爆笑
麺についてる醤油ダレは混ぜても
違和感なしなので入れちゃってます!
もったいない精神でウシシ

ナイフとフォーク冷やし中華の醤油ダレナイフとフォーク


★材料(1人分)★

醤油 大さじ1.5

酢 大さじ2

砂糖 大さじ1

ごま油 大さじ1/2

チューブ生姜 小さじ1

粉末鶏ガラスープ 小さじ1/2


全部よく混ぜて出来上がりOK


マルちゃんの3食入りの麺を使いますニヤニヤ
中華麺の方が美味しいかもだけど
お手軽さ重視でゲラゲラ


韓国のりはKALDIで箱買いしてます

冷蔵庫にあったもので作りました。
豚肉はバラ肉とかでも
美味しいと思います🎶


ナイフとフォークそぼろ冷やし中華ナイフとフォーク
美味しかったですキラキラ
醤油ダレなので肉味噌にはせず、醤油と生姜、酒、砂糖で味付けし、油は使わず出た油もキッチンペーパーで取りまくって使いましたキラキラ


宜しければお試し下さいチュー



豚肉&韓国のりの冷やし中華
アレンジ
何でも乗せちゃう爆笑
タレに白ネギのみじん切りを入れ
白髪ネギ(の割には太いあせる)を添えました
旨しチューキラキラ
雑な盛り付け←これでも頑張った笑い泣き


トマト乗せ🍅で彩り良くキラキラ

サンチュ+卵焼き+🍅+韓国海苔🎶
肉は無しでも美味しかった照れ