徳城寺

御本尊
阿弥陀如来

由緒
822年創建と伝わる曹洞宗のお寺です。


山門





本堂


塩鯖の物語の鯖大師
「塩鯖の物語」が調べても分からずアセアセ
由緒の看板も撮りましたが読み取れず…


ずらりと並んだお地蔵様

山門前で出会ったおじさまに招かれるまま
ついていくと弘法堂に着きました。

弘法堂

弘法堂の中には錫杖井戸と呼ばれる
井戸がありました。


錫杖井戸
開けて見せて下さいました目
一瞬だったので撮れず…


願い叶う懸け橋地蔵
撮り忘れたので画像お借りしました


山門前で出会ったおじさまの詳しい説明を伺いながらご住職のお帰りを待ちましたが結局お会い出来ず、御朱印は頂けませんでした。



徳城寺
鎮座地
愛知県豊川市豊川西町151
TEL  0533-84-7453