お休み処売店
…って
そのまんまの名前なんですね爆笑

井伊谷宮さんの七夕御朱印頂くついでに久々に立ち寄りました。

大河ドラマ放映中は戦国BASARAの直虎さんが居ました

うなぎアイスの幟はそのまま。

ボランティアさん達が描いたそうです!
凄いびっくりキラキラ


万年暦 戦国武将キラキラ

牛乳パックで作られた赤備えが飾ってありましたカブト
実際に子供が着られるサイズです星


直虎ちゃんグッズてんこ盛り爆笑

相関図と花押のクリアファイル
使わないけど無駄に欲しいアイテム爆笑

いつも心に直虎をって書いてある笑い泣き
この花押入り帆布バッグ、遠州綿紬をアクセントに使用したもので当時は大人気でなかなか実物を見られませんでしたが、柄も豊富になってましたキラキラ 
御朱印帳4冊分位のマチがあって使い勝手良し!

お菓子は大河ドラマ放映時より増えてる気がします。直虎乃こころは2合のお米の真空パックです。サイコロ形でズッシリ重い。


ご当地感満載のお土産もありました。
三ヶ日みかんサイダーは美味しいですハート
うなぎコーラは飲んでないので分かりません


うなぎアイス、食べた方感想をどうぞ!





売店外の自販機
ゴミ箱移動してまで撮りたかった私笑い泣き

直虎人気は健在!
お店は今も変わらず大繁盛だそうです照れ

お店の許可を頂いて撮影し記事にさせて頂きました




龍潭寺 お休み処売店
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷宮
TEL  053-542-1293




おまけ情報
お店とは関係ありませんが直虎ちゃんのラッピングバス&タクシーも活躍中です爆笑

 

お店全景とラッピングバス&タクシーの画像は
お借りしました