【人が新しいスキルを習得する上で 知っておくべき5つのステップ】ってどんなこと? | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!

コーチングのオンラインサロン

「人財育成スタートアップ」

ここで毎月1回、コーチングについて勉強会を開催しています。

4月から始まったこのサロン。

今月で勉強会も6回目。

 

 

ちなみに、今からでもサロンに加入して

過去の勉強会の動画は見れます!

ちなみに動画の販売のみも可能です。


  

 

第2回目の勉強会の内容は…

ヒトが新しいスキルを習得する上で

知っておくべき5つのステップ〜学習の5段階〜」でした。

 

ついつい…

「そんなん知らんかったん?』

 

 

悪気はないけど言ったことあるし…、実際言われたこともある。

 


確かにその言葉をかけられると…

自己肯定感が低くなるし、

せっかく何かやろうとしている相手の気持ちをダメにしてしまうなぁ〜。

(決して悪気があって言ってる訳ではないんだけどね💦

 

特に相手が新しく何かを学ぼうとしている初期の段階では特に言わないほうがいいよね💦

だから、相手が学びのどこの段階にいるのかを知っておくのはとても大事。

 

ティーチングする際に

それを知っておく事で、

かけてあげれる言葉が変わってくるし、さらに相手に気づきを与えられることもあるよね。

 

相手が自発的に何かに気づいて、そこから行動していくのが一番大事!!

 

 

そんな内容の勉強会でしたー!!

ぜひ気になる方はオンラインサロンへ!

一緒に勉強しましょう〜。





 

人財育成スタートアップ↑〜Human Resource Development〜オンラインサロン加入方法

人財育成スタートアップ↑〜Human Resource Development〜

 

 

オンラインサロンで、こんな特典があります。


・コーチングが受けられる『お悩み相談』

毎月1〜2回30分
・月1回セミナー『人財育成のノウハウ』
・人脈つくり異業種交流会不定期開催 『対面やオンライン』
・個別コーチング、ビジネスコンサル紹介
・Facebookにて限定記事公開スタッフによる記事や、情報配信を不定期にて行います

 

月額3000円(ペイパル)
クレジットカード決済となります。

 

※Facebookのアカウントが必要になります。

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S88936476/