アツイヒト達 その2☆ | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!


研修終了後は


夜のレッスンをお休みして


他社の運動指導者の為のスキルアップ講習会に参加して参りましたドキドキ



会社によっては、契約期間に講習会などに参加してポイントを取得し契約更新していく

システムがあるんです。



今回は、そのポイント取得の為の講習会でしたビックリマーク



ここでも、理想のインストラクタ-って? 理念やビジョンを持ってお仕事をする事の大切さ・・・音譜

などなど、自分を振り返る貴重な時間となりました



昼間の研修で感じたことが、より具体的になり浸透する・・・・



そんな感じかな



やっぱ、今わたしに必要なメッセ-ジなのでしょうニコニコ



しっかり受け止めて振り返りをしようアップ



最後に



【ドリ-ムマップ】

のお話がでました。



聞いた事はあるのですが、みた事はなく、今回講習会を担当してくださった方の体験を聞くことが出来ました。




たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!

コーチング 理論を応用した、行動 を導き出す目標達成ツールのことで、目的や目標をビジュアル化するドリームマップは、主体的行動を引き出す効果がある



と書かれております。



4つのカテゴリ-に分けて

それぞれに好きな雑誌の切り抜きなんかを貼っていき自分の目的や目標、なりたいものを具体化していくんです


  1. 自分の求めること(物質的なこと)
  2. 自分の求めること(精神的なこと)
  3. 他者への貢献
  4. 社会への貢献

ワタシが学んでいるMPPメンタルパワ-パ-トナ- では、【宝の地図】と言っているかな・・・


これおもしろいですよグッド!

ゲ-ム感覚でできるしやりながらでも何か自分にプラスになるヒントが見えてきますひらめき電球



子供から大人まで楽しめちゃう!!



この方も、アツイビジョンを持って日々一生懸命に過ごしておられる方でした目



わたしが出愛う、アツイ方達に共通しているのは

自分の職場やお仕事をすご~く愛しており、その中で自分がどの様に関わっていかれるかを

常に考えて行動している



自分軸ではなく相手軸で物事を考えられるヒトラブラブ



ステキですね音譜



早速、わたしもやってみよ~



貴重な時間&経験に感謝ドキドキ