101歳のライダ- | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!


先日たまたま見た番組:ちょこっとイイコト:岡村ほんこんの幸せプロジェクト




これに出演していた

茶木 清冶(ちゃき きよはる)さん101歳



北海道に在住しており、何と一軒家に一人暮らし

家の事(炊事・洗濯・料理)は、すべて1人でこなせる、ス-パ-おじいちゃま



この方の、笑顔と来たら・・・・



たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!


すご~く幸せそうな笑顔

これを、見てるだけで、こちらまで自然と笑顔になり、あたたかい心地よい気分になる


この方の、これまでの101年が本当に充実して幸せだったんだな~って

思わず、カメラ



メンタルパワ-パ-トナ-の中に、「ビジュアルアライゼ-ション」というカリキュラムがあります。


頭の中にイメージを描く、ヴィジュアライゼーションのテクニックは、もともと映像作家のトレーニング手法だったそうです。

絵コンテを描くには、ダイナミックなイメージを頭に描く能力が必要である。図形の形を変化させたり、

色を変えたり、自分が主人公になって物語りを演じたり、匂い、音、感触、味といった感覚すべてを

動員して、映画の一コマを作る。


これが、けっこう、ビジネスやスポーツなどでそうなりたいイメ-ジ、人生設計などを建てていく上で

役に立つんです目


脳みそを復活させるには、最高のトレーニンググッド!



いろんな所でも使われているトレ-ニングですビックリマーク



これで

20年先をイメ-ジしてトレ-ニングしたときの、ワタシも沢山の仲間やパ-トナ-、家族と共に

笑っておりました




茶木さんの笑顔を見たとき

自分も、きっとこんな笑顔してるんだろうな



って


思ったら、わくわくしてきました音譜



茶木さんは、戦争、戦後の厳しい時代を一生懸命家族の為に、乗り越えてきた方

ただひたすら、家族の為に働いてきたので余暇は、引退されてから



64歳で、バイクの免許を取得

92歳で、カラオケをはじめたそうです。


今は、バイクで畑にいって畑仕事をして、お休みの日はカラオケと



とにかく、楽しそうに日々を過ごしておりました



たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!




素敵な年の重ね方



今の時代は、やりたいことは何でもやれるし、余暇も誰でも楽しむ事ができる

これを、当たり前の事だと思わず、一日一日を大事に本気で向き合って、

20年後の自分に出愛えるような自分でいたいなニコニコ




みなさまは、どんな風に年を重ねていきたいですか!?

20年後は、どんな自分になっていますか!?

20年後の自分は、今の自分にどんなコトバをかけていますか!?



たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!





前向感謝ドキドキ