草食系男子×肉食系女子 | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!

タイトル見ると!?


てな感じでしょうか汗



最近、読んでおもしろい!と思った本のご紹介です音譜




たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!


先輩が、後輩に指導していく上での過程  学びや気づきからの行動



のお話。



先月、「健康を広めるヒトを支援するセミナ-」のサポ-トで東京に行った際に

出愛った、「生嶋幸子 」さんが出してらっしゃる本です。



㈱コ-チ・アイエヌジ-  代表取締役

コ-チングを通して、人財育成やエグゼクティブコ-チングや、リ-ダ-研修・講演などされて

いらっしゃる方です。


すご~くかっこいい素敵な方です

よっ男前!!グッド!ッて感じ→幸さんごめんなさい叫び



お話は・・・

人財育成を、コ-チングに絡めながら、進めながら特徴のある2人を、それぞれの教育担当が

教育していき、一人前にしていくのですが


その特徴が、草食系男子と肉食系女子なんです→これも、今時でおもしろい音譜



簡単なこと

   ・傾聴→14の目と耳を傾けて聴く

   ・答えは相手の中にある

   ・ラポ-ル(信頼関係)を築く (相手が必ずできると信じる)


ようするに

   どのように相手のことを見ているか?



が、その相手へのメッセ-ジを左右する。


たぶん、このヒトは無理だわ・・

これ以上育たないけど、とりあえずやるか・・・


こんなキモチで相手を関わるとやはり、それは相手に伝わってしまいより良い関係は

築けない。


この相手への在り方 見方を変えていかなければ、お互いが成長できない。


そんなメッセ-ジを受け取りましたビックリマーク



相手を変えるのではなく、自分が変る

そうすると、自然と周りもかわってくる



なるほどなDASH!



共に育ち(共育)ながら、人財を育成していくべーっだ!


これを、忘れずお志事していきたいと思います音譜



前向感謝ドキドキ