THE!!ほ乳類動物 | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!


昨日のじゅり-から、イルカとウミガメのお話を聞いたので

ちょっと気になった。



彼女達は、自然のイルカ達と泳いできたそうな・・・・



同じ時期、わたしも美ら海水族館にて、イルカ達を見ていました。

自然ではなく、水槽の中で元気に泳いでおりました。



たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!

イルカは

動物療法(アニマルセラピー )として、イルカと触れ合うことで心が休まることなど、精神的な疾病の治療にも利用されることもあることで有名ですよね~

鯨のお仲間らしい



イルカを見て癒される方も、沢山いるはず




沖縄の美ら海水族館には、沖ちゃんがいます


尾ビレを失った沖ちゃんは、人工の尾ビレをつけることによって、再びジャンプすることができるようになりました。

水族館のスタッフや獣医、人工尾ビレを作った大手企業や造形作家の方の熱い想いにより今も元気に泳いでおりました。



沖ちゃんを助けたい!

という熱い思いが、色んな立場の人を動かし、不可能を可能にしたお話・・・・

素敵なお話ですね


失敗してもあきらめず、何度もチャレンジして夢を叶えていく。



夢を叶えるのは簡単じゃない



すご~く時間がかかるもの



色んな物事を進めるのも同じ様に



結果が出るまで時間がかかる




あせらず少しづつでも自分の出来る事をやって前に進んでいく

そうすると、必ず夢は叶う!!


美ら海の沖ちゃんから学びましたひらめき電球




たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!

この方達もおりましたよ~


人魚伝説のモデル??『マナティ』

動作がゆっくりで


ここだけ、時間がゆっくり流れておりました台風



やっぱ水は癒されるな~得意げ


お水をお仕事としているわたしは幸せだわドキドキ