謹賀新年・・・(^^♪ | りこ&チャコのブログ

りこ&チャコのブログ

ゴ-ルデンドゥ-ドル&ボ-ドルとの日々

皆様


明けましておめでとうございます鏡餅


お正月、いかがお過ごしですか!?


りこ&チャコ地方は午前中はすっごい風が吹いていて、か弱いはてなマークはてなマーク私は吹き飛ばされそうな位でした目

風が止んだ午後にはほら・・・こんな感じに~

7-15


でも雪の降る前に氏神さまに初詣に行ってきました。


そこで甘酒を頂いてパパさんが初詣袋を買ってくじを引くと・・・・大当たりアップ


何と!?まな板が当たりました目


神社にある檜を切った時に捨てるのは勿体ない・・・と言うことで大工さんにまな板を作って頂いて


それを初詣袋の景品にしたのだそうです。


なんか今年は良いことがありそうな・・・感じ!!


初詣袋にはこんなのが入っていました。

7-10

そして、お餅つきをした時に一緒に作ったあられを細かく切りました。


乾燥させて、食べれるのは約1カ月くらい先かな・・・はてなマーク

7-12


7-13



今日の我が家のお二人ですわんわんわんわん


くろママさんに頂いたお着物でカメラ

7-23

やっぱり、お正月ですから~
7-21



7-22


7-19


本年もどうぞよろしくおねがいしますニコニコ



では今日はこの辺で失礼します   クローバー クローバー クローバー