赤ちゃんのお世話と言えば

授乳やミルク

オムツ替え

そして、沐浴?

 

でも、生まれたばかりの赤ちゃんは

1日のうち2/3は寝ています。

 

新生児を過ぎても、1歳までは

1日の半分以上は寝ているはずです。

 

そんな大切な睡眠ですが、

 

「赤ちゃん・子どもに

どのくらい睡眠が必要かわらかない」
 

「いつ寝かせていつ起こせばいいか

わからない」

 

「睡眠がどう発達していくか

わからない」

 

「どうやって寝かしつければいいか

わからない」

 

そんな方が

ほとんどではないでしょうか?


 



夜泣き、寝ぐずり、

そういったトラブルが起こっても

なぜか

「がまんするしかない」

って言われてしまうのは、

本当に不思議です。

 

もちろん、

ちょっと何かをするだけで

明日から全く夜泣きしない、

そんな魔法の方法はありませんが

 

夜泣き・寝ぐずりなど解消のために

できることは、ちゃんとある。

 

3ヶ月の夜泣き改善プログラムを

受講されているご家庭は

みなさん着実に

赤ちゃんの睡眠も

ママパパの生活も

しっかり改善してきます。

 

・赤ちゃんの生活リズムの付け方に迷っている

・ねんねトレーニングが気になっている

・ワンポイントだけでもアドバイスが欲しい

 

そんな方は、10月の夜泣きセミナー

ぜひご参加ください!

 

オンラインでの開催なので、

どこにお住まいでも

ご自宅からご参加いただけます。


10/24(木) 21:45〜22:45
10/29(火) 10:30〜12:00 

※10/24の夜開催は時間が短めなので、

人数少なめにします。

 

お申し込み・詳細はこちら

https://child.healthlabs.jp/service/#seminar

 

たくさんの方と

お話させていただけるのを、

楽しみにお待ちしておりますーキラキラ