研修旅行 | ちょこっといいこと日記

ちょこっといいこと日記

当たり前、が本当は当たり前でない幸せ。
日々のちっちゃなハッピーが自分をさらに幸せにしてくれることを願って、綴れたらいいなと思います(*^^*)

こんばんは🌆


一日一日を私なりに必死に過ごしていたら、もう年末😱💦
もっと丁寧に、毎日を大切に過ごしたいと思います🙇‍♀️


今日から、娘が学校の研修旅行で東京箱根方面へ🚅

いつ学校を投げ出してしまうのか、毎日がクビの皮一枚で繋がってるような登校状況😥

なのに、辞めて本当にやりたいことゆっくり探したらいいよ、という言葉にも、彼女なりに考えて悩んでるのか、辞めたい、とは言うものの、辞める行動とは裏腹に、どの資格取っとこう?と相談しにくる😳

そんな彼女がこの二泊三日の研修旅行に参加するのかもハラハラ💦

ただ、お金に関してはシビアな彼女😁
授業料に研修旅行の費用も含まれているので、せめてお気に入りのスーツケースを購入して🧰ちょっとでも気分を上げて⤴️出掛けて行きました🚘

は!新大阪までの電車🚃だけは止まらないで🙏💦と朝になって気付く😱
運転見合わせ....使う路線ではありませんでしたが、用意が出来たので、気持ち早目に出ましたが、集合ギリギリだったようです💦

帰ってきたら、愚痴の嵐でしょう😅

もしかしたら、いい関係の友だちができるかも、と淡い期待の母です🙋‍♀️🍀


さあ、明日もご自分のペースで、ハッピーな一日をお過ごしくださいね🍀